セイケイしないといけないから

どうしようかなと悩んでいた

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

セイケイをしようと

立ち上がったわけなんですけど

何度もやらないといけないし

まぁめんどくさい…

 

でも見た目が綺麗なほうが

誰だっていいじゃないですか真顔

 

ということで

セイケイをするために

勢いよく一歩踏み出したてへぺろ

 

 

image

 

 

ということで

セイケイするために

重たい腰を上げたわけですけど

ふと気づいたんですよね

 

見た目にこだわらなければ

セイケイいらないんじゃないか?

ってことにチュー

 

どういう見た目だとしても

私らしいといえば私らしくて

それが個性でもあり雰囲気にもなる

 

見た目なんて

気にしなくていいキラキラ

 

 

 

 

ということで

ハンバーグの成形をやめて

肉を袋でまとめてこねて

フライパンにそのまま投入チュー

 

でっかいハンバーグが

出来上がりました爆  笑

 

成形ってめんどくさいけど

いい材料を使って食べてもらう人に

見て美味しく食べて美味しいと

2度美味しいと思ってもらえるし

 

最後の丁寧さによって

相手に届く愛情とかも

伝わったりするから

時間がある時はやろうと思うキョロキョロ

 

 

 

 

セイケイって成形という言葉と

整形という言葉もあるニコニコ

 

やることは違うけど

美しく見せるとかは同じなのかな?

 

ただ成形は食べ物で使って

見た目を美味しく食べて美味しく

って感じですけど

 

整形は見た目を美しく

理想の形にできたとしても

中身は?成長できているかな?

みたいなものも気になるよね笑い泣き

 

 

image

 

 

美しさに対して

本当に無頓着なので

整形に興味はないんですけど

 

化粧にしても服装にしても

美への探究心がある方を

私はすごいなと尊敬しつつ

 

見た目だけを頑張っても

中身が追いついていなかったりすると

見た目だけ美しくて残念…

となってしまうから

 

中身も美しく

変わっていく

 

ってことが大切だよなと

整形の話を聞くたびに思うんですよね照れ

 

 

 

 

妹がまさに美に対しての

興味が強くて化粧品メーカーで

勤めていたりするんですけど

 

化粧したらもちろん可愛いし

服装もオシャレすると素敵だなと

思うことも多いけど

 

本来の個性や魅力を

忘れないで

 

って思うこともあるウインク

 

ありのままであることが

とても魅力的だし個性に溢れているし

素敵だなと思うんですよキラキラ

 

 

 

 

ただ本来の良さみたいなものに

本人自身は気づいていないことが

ほとんどの場合であって

 

今のままでも

十分に美しいし魅力的なのに

自分の良さを無くしてしまうほどの

見た目の偽り方をする人がいるアセアセ

 

ありのままが

魅力的である

 

だからこそ

必死につくらなくても

追加をすることは必要なくて

 

丁寧に磨き上げていけば

より魅力的になる

 

んですよねおねがい

 

 

image

 

 

みんなと同じようになる

みんなと同じように美しくなることが

魅力的ではない

 

見た目だけを

気にしてはダメ

 

同じ仕事をしていたとしても

人が違えばアプローチは違って

それが個性であり魅力なんですよにっこり

 

 

 

 

苦手なことがあったって

それはそれでいいじゃないですか

できていないところがあったって

それも個性の一つなんですよチュー

 

苦手なことが

できるように

ならないといけない?

 

そうとは限らなくて

 

できること

得意なことを活かして

苦手を克服できないか

 

ってことを考えて

行動することが大切なんですよねキラキラ

 

 

 

 

苦手なことを

人と同じようにできるように

ならないといけないではなくて

 

結果として

同じ結果を出せるなら

別の方法でもいいじゃないですかおねがい

 

自分の個性を

磨いていく

 

それは自分の魅力や良さを理解し

いろんな壁にぶつかりながら

乗り越えていくことで磨かれるOK

 

 

 

 

結果が同じであれば

目的が達成されるならば

プロセスはなんだっていいんですよニコニコ

 

ハンバーグを食べるという結果ができれば

成形を多少サボったところで

私は目的達成できたらいいんですてへぺろ

 

そんな言い訳をしつつ

ハンバーグらしきものを

作っていた私でした