休日をのんびり過ごしながら

これからについてちょっと考えていた

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

 

誕生日がすぎ・・・

久しぶりの方からのお祝いメッセージも

ありがたいことにいただきまして

近況報告をしていたんですけど

 

今何してるの?と

これからは何する?

 

って話をしていたら

なんとなく将来について

考えてみることにてへぺろ

 

 

image

 

 

とはいえ

 

何やりたいの?

これからどうなりたいの?

 

って聞かれたら

私は最近

 

わからない

 

って答えるようにしてる口笛

 

 

 

 

前の私は問われたら

答えを言わなきゃいけない

って思って必死に考えて

 

本音ではなりたいと思ってないのに

かっこいい言葉を並べて

いいカッコをしていた時期もあった無気力

 

問われた瞬間に

私は考えるようになっているから

すぐに答えが出ることはなくて

 

わからない

 

って答えるしかないし

正直何がやりたいかなんて

動きながら見つけているだけてへぺろ

 

 

 

 

今任されている仕事も

やりたくてやっているわけではなくて

 

職場のメンバーが

困っているからやる

 

とか

 

この改善をしないと

これから困るので

誰も動かないからやる

 

って感じで

自分が行動したから

自然と任されている仕事が

たくさんあるわけで

 

やりたいことを

やっている

 

ってわけではない気がするし

ただそれがやりたいこと

なのかもしれない?

 

 

image

 

 

やりたいことが

わからない

 

それは悪いことではなくて

やりたいことがわからない人もいて

当然なんですよねキョロキョロ

 

 

 

 

私の場合は父親から

やりたいと言ってきたことは

全て否定をされてきたし

 

父親の顔色を見て

父が喜びそうな言葉を選んで

やりたいことを言ってきたからこそ

 

自分が心から

やりたいと思うことが

何かわからなくなっている

 

幼い頃にやりたいことを

我慢させられてきたり

親や教師に厳しくされてきた人ほど

そういう傾向にある口笛

 

ただ親には感謝しているし

一旦引いてくれた道を歩いてみて

経験してから色々変えていけばいいキラキラ

 

言われた通りに

やってみる

 

やってみてわかることだったり

感じることがあったのだとしたら

 

その経験を活かして

今の行動を変えて

未来を変えていく

 

ってことをやればいい話口笛

 

 

 

 

そうすることで

やりたい気持ちがわからなくても

行動をした後で

 

あぁ私はこれが

やりたかったことだったんだ

 

ってわかる時がくるから

 

やりたいことが

わからない人は

まずは行動する

 

ってことを続けていくことで

やりたいことがわかっていくんですよね爆  笑

 

 

image

 

 

何がやりたいかわからないから

一通りできそうなことは

なんでもやってみたらいいキョロキョロ

 

任された仕事は

責任感もって

やってみる

 

やってみる中で

苦しいことも大変なこともあるけど

乗り越えた先に面白いことがあり

楽しいことがあったりする照れ

 

 

 

 

ちょっと先の未来で

こんなことができたらいいな

って思うこともたくさんあるけど

 

今を精一杯やって

今の先に未来がある

 

だから

 

今を変えなきゃ

未来は何も変わらない

 

やりたいことが

突然降ってくるわけではないし

待っていたところで

突然やってくるわけではないえーん

 

 

 

 

だけど今を必死にやっても

苦しいしゴールが見えないよ

って気持ちもわかりつつ

 

ゴールは自分で

作っていけばいいんだよね照れ

 

まずは3ヶ月後に

プロジェクトを

任せてもらえるようになる

 

とか

 

今の仕事以外にも

自分ができることを

チャレンジしてみる

 

今のままじゃ何も変わらないから

自ら行動し続けることが

とても大切なんですよねチュー

 

 

 

そんなことを考えつつ

まずは今日の仕事をがんばろ〜

って思っている私でしたタラー