スイートポテトを作って

母親に写真を送ったら笑われた

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

 

スイートポテトを作りたくて

家で作っていたんですけど

いい感じに出来上がったから

写真撮って母親に送ったところ

 

無骨な・・・

ちーちゃんらしいけど

 

って返信が返ってきて

無骨って何?と調べることになった照れ

 

 

image

 

 

無骨とは

 

骨ばってごつごつしていること 

また、そのさま

「 節くれだった—な手」

 

とか

 

洗練されていないこと

無作法なこと

また、そのさま「— な振る舞い」

 

という意味でおそらく後者の意味で

母は使ったんだと思うんですけど…

 

親しい人ほど

私のズボラな性格を

よくわかってらっしゃる

 

スイートポテトを

スプーンでのせただけなので

成形してないから

適当に思われたんだろうねタラー

 

 

 

 

親しくない人だったり

仕事で上部だけの付き合いだったりすると

どうやら私のことを

 

しっかりしている人

なんでも完璧にやる人

 

っていうイメージがあるらしいけどチーン

親しい人からしたら

 

ど天然で抜けてるし

よく忘れるしズボラだし

適当な人間である

 

ただの人ですからね〜キョロキョロ

 

 

 

image

 

 

人の本質

人の個性を知る

 

ってすごく大切なのに

第一印象でなんとなくこういう人だと

勝手に決めつけることによって

 

しっかりしている人から

ズボラな人

 

っていうのがわかった瞬間に

イメージと違ったから付き合わないとか

 

減点方式で人を見ることによって

この人には仕事を任せられないとか

第一印象って大事だけど

 

本質を知る前に

勝手に自分の想像や理想で

その人らしさを決めつけているのは

大体自分自身だったりするニコニコ

 

 

 

 

しっかりしているよね

 

って言われると

 

え?めっちゃズボラだし

手を抜きまくるけど?

 

って答えるんですけどタラー

 

西脇さんが

そんなはずない

 

って返事をいただくことも多く

きっと褒め言葉のつもりで

言ってくれているとはいえ…

 

本性は超ズボラ

 

なので

 

ありのままの

私を見てください

 

きっと憧れとか理想とか

ちょっとした一面だけを見て

私をイメージしてくれて

 

いいイメージで見てくれているから

いいかもしれないんだけど

そんな立派な人間ではないし

人としてひどい時期もありましたからね笑い泣き

 

 

 

 

人の本質こそ

本来の魅力

 

見た目だったり上部だったり

第一印象とかってまぁまぁ・・・

当てにならないですからねウインク

 

 

image

 

 

特殊能力?見極める力?を

持っている人は

 

ちょっと会話をしただけで

人の本質を見抜いたり

個性を見抜く人がいますけど

 

隠したって

見る人が見れば

わかります

 

だから別にみっともないところだって

隠さなくたっていいんですよ真顔

 

 

 

 

私が超ズボラなところだって

お菓子作り一つでばれますし

冷蔵庫や棚を足で閉めようとするし

 

ど天然らしいけど

そういう発言は会話をしていけば

自然と出てくるものですし

 

隠そうとしたって

隠しきれてないから

下手に隠さないほうが

相手に魅力は伝わるんですよねラブ

 

最初に偽って

変にハードルを上げちゃって

第一印象から仕事ができないって思われて

仕事を振られない方がめんどくさいですようさぎ

 

 

 

 

かっこ悪いところを

さらけだせ

 

それが一番楽ですし

その人自身の魅力がわかるからこそ

適切な仕事を振られやすくなるし

 

そうすることで

成功体験も積みやすくなり

楽しく仕事がでいたりするんですよねキラキラ

 

 

 

 

仕事が面白くない

楽しくない

 

って言っている人ほど

くだらないプライドで

自分の良さを必死に隠して

かっこつけてるからなんですよ汗うさぎ

 

下手に隠して

全部バレていたりしますけど

かっこいい自分であるために

口からでまかせもたくさん出てくるから

 

まぁまぁ

タチが悪いんですよねアセアセ

 

全部さらけだせ

 

それが一番あなたらしく

働くために大切なことキョロキョロ

 

 

 

そんなことを考えつつ

私のズボラさは隠したくても

隠せないから別に隠したくないけど

 

カッコつけたがる私もいるから

まだまだだなと思いながら

全部バレてる私でしたウシシ