西脇家の年末忘年会に

振り回されて疲労困憊な

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です





実家は近いから

すぐ帰ることはできるんだけど

年末ということもあり


西脇家の両親と妹2人と妹の旦那さんと

いとこと7名で食事会をすることに口笛





大晦日に食事するのが定番だけど

妹の旦那さんとご飯するというのも

初めてのことだったので

ちょっと早めのお食事会になったらしいキョロキョロ


そんなこんなで美味しい食事をした後に

父は妹の旦那とサシのみするらしく

いとこ含めて女性陣だけが取り残されて


カラオケいこー


って言われ

お財布として連行されることにガーン





楽しそうな母と妹2人と

いとこを見ていて面白いですが


私は疲れたから

寝かせてくれー


と思いつつ

結局帰宅したのは日付がまわってた笑い泣き


今を楽しむ


ってことは大切だけど

後のことを考えずに行動した結果

年末の買い物以外は寝込むことになり

現在頭痛と格闘中…アセアセ


二日酔いではなく

12月の全部の疲労が出てる感じオエー





家族と集まったりすると

あぁ年末なのかーってやっと実感し

2023年はどんな一年だっただろう?

って歩きながら考えてたキョロキョロ


漢字一文字で

私の2023年を綴るとしたら

かな照れ




忍耐の忍なんだけど

2023年も本当にいいことも苦しいことも

目まぐるしく起こっていて


覚悟は決めていたからこそ

苦しいことも逃げずに

なんとか乗り越えだなぁって感じニヤリ


それと同時に

いろんな人に支えてもらったと

実感する1年でもあって


みるみる私と一緒に働く同僚達が

成長していく姿を見て嬉しくなったし

何度も助けてもらったキラキラ


助けてもらったからこそ

また頑張ろうと思えたり

恩を返そうと思えたりするラブラブ





忍耐に言葉を合わせたら


認める


ってことに繋がるんだなって

今回振り返りながら思ってておねがい


耐えていくことで進み

そこに感謝の言葉を言えるようになると

相手を認め自分を認め

成長につながっていくんですよねキラキラ





苦しくなったら逃げたらいいし

しんどくなったら

辞めたらいいんだけど


逃げるのも辞めるのも

すごく簡単なことキラキラ


簡単なことだから

すぐできてしまうんだけど


一歩踏みとどまって

今を必死に生きる


ってことをやってみると

今まででは得られなかった

新しい世界が見えてくるんですよね口笛




2024年はどんな1年になるか

まだこれからのことだけど


今を大切に

今を面白がりながら

楽しみながら生きていく


そうすることで

また新しい世界がみえて

2024年いい一年だった!って

自信持って言えたりするんですよねチュー




2023年なんだかんだ

私にとってはたくさんの実りと

収穫がある1年だったと思いますラブラブ


2024年も楽しみだなぁー

なんて思いつつ


完全に疲れがですぎて

頭いたいし寝ても疲れが取れない

ベットから起き上がれない私でした笑い泣き