せっかくでかけるなら

ランチだって楽しみたい

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です




仕事もあとわずかというタイミングで

外出の予定があったので

いつもと少しメンバーで

ランチをするためにおでかけおねがい




なかなか仕事をしていると

シャイで話ができないみたいで

しゃべってみたい人とは

ランチをいっぱいするラブ




意外と人を寄せ付けない雰囲気でも

話しかけてみると


あれ?

意外と話しやすい


とか


話したくないわけではなく

自分で話すのが苦手なのか


とか

意外な一面がわかったりするニヤリ


そういう意外な一面が

いろんなところで知ることができるから

しゃべったことがない人と

ランチに行けるのが幸せである照れ




人の魅力を知るのに

話さないのは

もったいない


っておもうんだけど

声をかけにくいって言って

なかなか話さなかったりする人がいるキョロキョロ





私も前の職場にいた時

どうやって話したらいいかわからないとか

何話したらいいかわからないとか


動かずに声をかけてもらうのを

待っていた


ってことがたくさんあったけどショボーン


自ら動いて

相手から

話を引き出す


ってことができるようになると

その人の魅力を引き出した気がして

だんだんその人の素敵なところを

たくさん見つけることができる照れ




人と出会い

人と話すこと


それは

自分の可能性を広げることになったり

視野が広がるようになるおねがい


受け身のまま

話されるのを待っていたら

いつまでも可能性は広がらないキョロキョロ


自ら行動し

人と話す


ってことが大事なんだよねショボーン




ただ私はなかなか話せないし

初対面の人は緊張するガーン


いきなり話に行けと言われても

緊張して何話したらいいかわからないから

受け身になる気持ちはわかる


でもそんな時に

1人で頑張る必要なくて


誰かと一緒に

話せばいい


んですよねウインク






1人で必ずがんばらないといけないとか

そんなことはないんですよおねがい


仲間と一緒に

一歩を踏み出す


話すチャンスがあって

その人の魅力を知らないのって

時間がもったいないじゃん口笛




人の魅力を知り

人の可能性を見つけ

視野を広げていける


そんなことを感じ

人と接することができるって

幸せなことなんだなぁと


ランチの時間を

楽しんでいた私でしたキョロキョロ