外食に行こうとお店に行ったら

目の前で電気が消えた

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

仕事疲れた〜と思って

中華を食べに行こうと

お店の前まで着いたら

 

電気を消された

 

あれ?まだ営業時間なのに…

どうやらお客さんがいなかったので

早めの店じまいだったようですキョロキョロ

 

 

image

 

 

まだ営業時間だったにも関わらず

 

目の前で

電気を消される

 

ということを体験した時

 

家でちゃんと

ご飯を食べなさいってことか

と勝手に解釈をして

大人しく家に帰りましたてへぺろ

 

 

 

 

嫌なことだったり

期待を裏切られるような

出来事があった時って

 

落ち込んでしまうし

悲しくなると思うんですけど

 

苦しいことも悲しいことも

将来の自分が幸せになるために

必要な出来事だと考えたら

ちょっと見える世界が変わってくるチュー

 

 

 

 

仕事が忙しいし

すごく大変だし苦しいし

胃が痛い思いをするかもしれないけど

 

今の私に

必要なこと

 

って思って見てみると

 

今のメッセージに

隠されている意味とは

 

ってことが気になるおねがい

 

忙しいからこその中にある

本当の課題が自分にあったり

壁にぶつかっていたりする

 

苦しい中に

自分が向き合うべき

課題がある

 

ってことを教えてくれていて

それを乗り越えることができて

やっと一皮も二皮もむけるような

次のステージに行けるんですよねニコニコ

 

 

image

 

 

私は嫌なことがあると

すぐ逃げ出したくなったし

 

苦しいことがあると

楽になりたいから会社を辞めようとか

何度も言ってきていたけど

 

ここで踏ん張ってみると

新しい世界が見えてくるんですよね照れ

 

 

 

 

3年くらい前かな

やめたいと思って転職活動して

面接官の人にいろいろ質問されて

ふと気づいたんですよね

 

自分は今嫌なことから

逃げ出そうとしているだけで

向き合おうとしていない

 

もう一回踏ん張って

やってみなきゃいけないんじゃない

 

って自分で気づいて

踏ん張ってみてから3年間くらい

嫌なことももちろんあったけど

 

あの時はすっごく未熟で

本当に乗り越えるべき

自分の課題から逃げていた

 

って改めて振り返ってみると

実感するんですよね口笛

 

 

 

 

何かが気に入らない

何かが納得いかない

だからやめてやる

 

ってすごく簡単なことで

辞めるなんて簡単なんだけど

 

気に入らないから

辞める

 

っていうのは子供の発想で

 

気に入らないなら

いい感じになるように

工夫してみる

 

っていうのが

大人の働き方なのかなと

最近感じているんですよね照れ

 

 

 

 

自分だけで

頑張ろうとしている働き方だと

気に入らないなら辞める

 

って感じになるんだろうけど

 

誰かと一緒に

仲間と一緒に働く

 

っていうことが理解できていれば

一回気に入らないことがあったとしても

挫けることなく踏ん張って

乗り越えていくことが大切なんですよねキラキラ

 

 

image

 

 

気に入らないから辞める

納得いかないから文句を言う

会社のせいにして辞める

それって結局

 

自分の本当の課題に

ぶつかっているだけ

 

真の課題にぶつかると

怖くなるし逃げたくなるのよね口笛

 

 

 

感情的に怒りを爆発している人

自分に余裕がなくて

涙を流して働いている人

 

感情的な人ほど

課題にぶつかっている

 

ただ課題にぶつかることは

悪いことではなくいいことで

 

自分がその課題に気づいて

乗り越えようとすれば

必ず結果はついてくるんですよねてへぺろ

 

 

 

 

全ての出来事は

必要なこと

 

全ての出来事は

必要なこととして起きているから

その出来事に真摯に向き合って

自分が乗り越えていけばいいんだよねウインク

 

そんなことを考えつつ

家でご飯を作っていた

私でしたお願い