ライブのチケットが当選して

クリスマスプレゼントを受け取った

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

 

私実はライブというものに

今まで行ったことはなくて

 

マーチングバンドやっていた時に

演奏会へ行くとか演奏会に出るとか

そういうのはあったんだけど

 

アーティストのライブに

行ったことがなかったんですよねウインク

 

 

image

 

 

アーティストのライブに

いきたいと思うことは

あんまりなかったんだけど

 

生歌を

聴いてみたい

 

と思うアーティストがいて

それだったら参加してみたいし

母親も妹もいきたいって言ってくれたので

今回初めて応募することに照れ

 

 

 

 

Mrs.GREEN APPLEのライブなんですけど

初めてチケットを取ろうとして

1月の名古屋公演は抽選から外れて

 

行こうと決めて応募したけど

縁がなかったってことかと

半ば諦めていたところ

 

追加公演で

東京がある

 

ということに気づき

東京公演に応募したら

無事当選することができた〜ラブラブ

 

 

 

 

人生初ライブドキドキします汗うさぎ

演奏を聴けることは

すごく楽しみなんだけど

 

ファンの人からしたら

私は熱狂的な方ではないし

盛り上がり方もよくわからないから

 

初めての人でも

行っていいものなのか

雰囲気はどういう感じなのか

 

人の目を気にしまくっている

自分がいる〜笑い泣き

 

 

 

まぁ申し込んでしまったし

支払いも完了しましたし

いくら不安がっても仕方なくて

 

行ってみたら

わかること

 

だからこそ

まずは行ってみればいいのよねてへぺろ

 

 

image

 

 

意外とほとんどの不安って

 

やってみたら

わかること

 

だらけだったりするんですよ真顔

 

不安に思う必要はないとか

不安にならなくてもいいとか

否定をしたいわけではなくて

 

不安なことは

不安なんだな〜と

現状を受け止める

 

もちろん整理をして

不安を解消できるんだったら

整理して不安を解消すればいいけど

 

未来のことは

やってみないと

わからないことだらけ

 

だからこそ

 

不安に感じている

感情を言葉にする

 

ってすごく大切なんですよね笑い泣き

 

 

 

 

これから私が

どういうキャリアで進んでいくのか

会社が何を求めているのかわからない

 

って不安になって

会社は何を求めているんですかって

すっごく評価の時だったり

上司への不満として話す人もいるけど

 

もう少し不安の言葉を

言語化できると解決しやすくなる口笛


 

image

 

 

例えば私の場合

今後重大な仕事を任せられる

かもしれないみたいな話を聴くと

 

結構不安になって

その仕事から全力で逃げたくなるし

苦しくなるんですけどタラー

 

不安な理由って

 

失敗したらどうしよう

任せてもらえたとしても

上手くできなかったらどうしよう

 

っていうプレッシャーと

プレッシャーに対して自分ができるか

すごく不安になるんですよね口笛

 

 

 

 

やってみないと

わからないよね
 
って最終的にはなるようなことを
私はたくさん不安になって
あとは正式に任せられた時に
 
覚悟を決めて
責任を取る
 
というように
覚悟が決まるかどうかも
結構ビビりまくっていたりするウインク
 
あんまり先のことを考えても
わからないことの方が多くて
 
わからないことは
来てから考える
 
っていうふうに割り切って
きっと気になってはいるけど
不安になる時間があるくらいなら
 
今の時間で
できることを
精一杯やる
 
ってことを
積極的に取り組んだんですよねチュー
 
 
 
動いてみれば
意外と不安は小さくなるもので
 
未来のことでわからない恐怖
を考えすぎている方が
不安は大きくなりやすくなるOK
 
わからないことを
言葉にする
 
たったそれだけで
人は不安な感情が小さくなっていくし
わからないことをわかろうとしたって
無駄なんだから
 
わからないことを
理解するために
行動し続ける
 
 
 
 
不安になる気持ちは
これから先のことを必死に考えて
悩んでいる証拠でいいことだと思うし
 
不安になるということは
挑戦が目の前にあるということで
成長できている証拠チョキ
 
そんなことを思いつつ
初ライブを楽しみにしていた
私でしたラブ