どんなに苦しくても

逃してくれない環境がいい

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です





2回目のパーソナルトレーニングを受け

筋肉プルプルしていたんですけど


ちょっとサボると

姿勢崩れてるよーとか

膝ちゃんとつけよーとか


サボると

指摘される


この環境があった方が

私は継続できる気がする笑い泣き




運動習慣って

私はなかなか身につけるのに

時間がかかったりするんですけど


お金を払ってジムを契約しても

結局行かなくなったりするから


約束をした方が

続けるんじゃないか?キョロキョロ


ということで

パーソナルトレーニングを

試すことにしたんですよね口笛




パーソナルトレーニングは

言葉は適切じゃないかもしれないけど


監視されながら

運動をする


ってことができるから

逃げることができないんだよね笑い泣き


逃げ道をふさぐことで

やらないといけない環境に

身を置いてるってことなんですよキラキラ




意外と今の時代

厳しいことを言われなくなって

褒めてもらいやすくはなってきたけど


誰かが厳しく

教えてくれる人がいなければ

しつけてくれる人がいなければ


自ら厳しくして

行動をする


ってことをしないと

いつでも逃げられる環境だから


嫌なことからは逃げて

好きなことだけをやって

好きなことができなくなったら

会社を辞めようとしたりするキョロキョロ


本来の課題から

逃げても成長できない


大切なのは


課題と向き合い

小さな一歩でも

前に進む


ってことなんですよね照れ





逃げようとする時って

すごく言い訳っぽくなりやすい


やりたいことが

なくなったから


とか


新しいことに対して

チャレンジしたいと思ったから


というように

なんとなくそれっぽい理由を並べて

本来ぶつかった壁から

逃げてたりするんですよねショボーン





逃げることが悪い

って言ってるんじゃなくて


時には逃げて

時間を待つ


ということも必要だし

心を鍛えていくためにも

今向き合わず


課題は認識しつつも

何年後に乗り越えようか

くらいでよかったりするんですよねウインク




なんとなーく

向き合わないといけない課題に

気づいているくせに


そこから無かったことにして

逃げてたら人としては

いつまでも成長できないガーン


課題を認識して

今踏ん張るのか

いつやるのか


それを決めて行動できれば

少しずつ結果になるんですよねおねがい






時には踏ん張れなくて

しんどくなっちゃう時もあるから


課題を認識する


そして今やるべきか

いつやるべきかを考えて


今はやらない


っていうのも

一つの手段だと思いますけどね口笛




無かったことにして

課題を忘れちゃうのが危ないえーん


ぶつかった課題が恥ずかしくても

どんなに難しかったとしても


今課題に

ぶつかってるんだー


って感じで

理解することが大事なんですよね口笛


やらなくなる

サボり魔の人は


逃げられない

環境にする


そうすることによって

逃げずにより成長できるようになるおねがい




そんなことを考えつつ

トレーニング後の筋肉痛が

恐ろしくなってる私でした口笛