忘れ物をいっぱいして

妹に盛大にツッコミを受けた

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里

 

 

 

 

妹の家に泊まることになり

近所のスーパー銭湯へ

一緒に行くことになったんですが

 

忘れ物ない?

 

と妹の家を出る前に散々確認して

妹の家を出発して1分後

 

あっ下着忘れた

あっシャンプー忘れた

 

って歩きが進むたびに

私が忘れ物を思い出すので

 

人に言う割に大事なものを

何一つ持ってきてないじゃん

 

と思いっきり妹に

ツッコまれることに笑い泣き

 

 

image

 

 

あまりにも忘れ物が多かったので

一旦取りに戻ることになったんですが

 

自分のボケ具合に

妹は呆れながらも爆笑

自分も爆笑

 

最後に妹から一言

 

抜けている人だと

思ってはいたけどさ

何を用意してたんだ

 

と冷静にツッコミを受け

私は笑いが止まらなくなりました笑い泣き

 

 

 

 

会社では比較的

しっかりしている人と

思われることが多いんですが

 

プライベートでは?というか

仕事の時もそうだと思うけど

ちょいちょいボケが出るキョロキョロ

 

別に私はボケたくて

ボケているわけじゃないんだけど

っていろんな人に言うんですが

 

そう言うのを

天然ボケというんだよ

 

と冷静に言われて

私は天然ではありません

と言い続けている口笛

 

 

 

自分でボケた時は大体

数秒後に自分の間違いに

自分で気づくんですけど

 

自分で言いたかったことや

やりたかったことが

別の形で行動しているので

 

自分でも訳がわからなくなって

思わず笑ってしまうんですよね笑い泣き

 

こういう時に

改めて実感するんですよ

 

私は一人では

生きていけないな

 

っててへぺろ

 

 

妹だったり親だったり

彼だったり仲間だったり

いろんな人に恵まれて

 

ボケてるよ

間違っているよ

 

って教えてもらえないと

間違ったまま進んじゃうのよねてへぺろ

 

 

image

 

 

人との縁に

感謝をする

 

間違っている時に間違っているって

教えてもらえるって

すごくありがたいことキラキラ

 

それは相手のことを思って

必要な時には厳しく

時には見守るように

接してくれる人のこと口笛

 

自分勝手な感情のままに

自分の正しさと違うから

相手は間違っているっていうような人は

仲間ではないと思っていて

 

相手の幸せを考えて

本当に相手の幸せに

なるのだろうか?

 

と考えて接することが

できているかどうかが

とても大事なんですよねキラキラ

 

 

 

会社を辞めたい

 

っていう人がいた時に

今の感情がどうなのかを確認して

最終的に自分で選んだ選択なら

悔いがないならいいニコ

 

ただ会社を辞めると聞いて

一生懸命に説得をして

 

相手が一度決めた選択を

自分の都合のいい選択にさせるって

本当にいいことなのか?と言われたら

 

本当に相手の人生において

相手のことを真剣に考えて

責任を取れるならいいけど

 

人の人生の責任なんて

本人しか取れない

 

だからこそ他人が

一度本人が決めたことに対し

他人の思い通りになるように

誘導してはダメなんですよねショボーン

 

 

image

 

 

真剣に考え

叱ってくれる

仲間と付き合う

 

ってすごく大切なこと口笛

 

中にはあなたのためを思って

真剣に言っているんだよ

あなたのために叱ってるんだよ

って言ってくる人いますけど

 

あなたのために

言ってるの

 

って言っている人ほど

自分の欲望や願望を

他人を利用して叶えようとしている

自分勝手な人ですからねタラー

 

 

 

 

真剣に話を聴いて

叱る時は叱って

 

最後には

自分の決めた選択を

応援してくれる

 

それが本当の仲間で

決めた選択を応援することが

できない人が自分勝手な

人間だったりしますからねキョロキョロ

 

 

 

人は一人では生きていけないし

出会いは大切にした方がいいけど

 

誰と付き合うか

 

すごく重要なことで

自分勝手な人と付き合えば

簡単に裏切りにあいますからねチーン

 

そんなことを考えつつ

私は自分に間違っているよって

言ってくれる人が本当にありがたいし

助かるなって思いますが

 

間違っているよって

言いにくい人にならないように

気をつけたいなと思いながら

妹に感謝していた私でしたニコニコ