かぼちゃグラタンって

意外と難しかった

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里

 

 

 

 

坊ちゃんかぼちゃで

丸ごとかぼちゃグラタン〜

って思って作ってみたら

 

あれ?意外と難しいぞ?

と初めてのことでわちゃわちゃニヤニヤ

 

 

image

 

 

坊ちゃんかぼちゃは

手のひらサイズのかぼちゃなので

可愛い見た目OK

 

可愛い見た目なのに

普通のカボチャより甘味は抜群

って感じなので

 

かぼちゃを贅沢に

美味しく食べたいな〜

と思ってグラタンを作ることにラブラブ

 

 

 

 

丸ごと何かするって

玉ねぎを煮るくらいしか

やったことなかったんですけど

 

おしゃれな感じで

かぼちゃを器にして

グラタンにしようと思ったら

 

かぼちゃをくり抜くために

電子レンジで温めたら

皮も柔らかくなっちゃったキョロキョロ

 

ホワイトソースと

具を入れてチーズをかけて

オーブントースターで焼こうと思っても

 

オーブントースターへ

入れるまでにかぼちゃが崩れそうガーン

 

 

 

 

そーっとそーっと持って

なんとかオーブントースターへ

入れることができたんですが

 

チーズがとろーっと

いい感じに色がついたら

 

今度は取り出せないゲッソリ

 

初めてのことは

いろいろやってみると

わかることがたくさんあるわけで口笛

 

失敗はしなかったけど

いろいろ上手くいくこと

上手くいかないこと

 

やってみたからこその

難しさや楽しさなど

いろんな発見があるラブ

 

やってみるから

わかること

 

って本当にたくさんあるんですよねチュー

 

 

image

 

 

かぼちゃグラタンを作ろう

と決めて動き出してみて

 

あれ?ホワイトソースの

材料になる小麦粉がない

米粉で代用しよう

 

あれ?コンソメがない

ニンニクとエビで

味付けでアレンジしよう

 

って言うように

まぁやると決めて動いてみたら

いろいろ足らないことが

わかってくる笑い泣き

 

 

 

 

やると決める

やってみる

 

この行動ができたら

まぁ最初はいろんなものが足らない口笛

 

料理だったとしたら

材料が足らないことがわかって

代用ができないなら

料理がそもそも作れないので

 

材料を集めるところから

やり直しすることもあるタラー

 

仕事だとしたら

やりますと言って行動してみたら

いろいろ検討できていないことが

山積みになってきて

 

検討して調整して

少しずつ前に進めることになったり

状況次第ではやり直しになったりするてへぺろ

 

 

 

最初から全部準備ができて

最初からなんでもできます

なんて人はいないんですよチュー

 

やると決める

やってみる

 

そうすることで

 

足らないことに気づき

できないことに気づき

未熟なことに気づく

 

だからこそ

 

気づいて直して

前に進む

 

ってことができるんですよね口笛

 

 

image

 

 

最初から全部を揃えて

いきなり3歩も進めるなんて

そんなことはないんですよにっこり

 

3歩進んだら

2歩下がったり

 

やるぞって決めたら

一歩だと思っていたことが

10の山を乗り越えないと

達成できないことに気づいたり

 

最初から

なんでも上手くいく

 

なんてことは何一つないおねがい

 

 

 

 

誰もが最初は

わからない

 

やってみて

初めてわかる

 

ってことがたくさんあるんですよね笑い泣き

 

わからないことを

必死に机の上でモヤモヤして

いろいろ考えていても

何も始まらないわけで

 

事前準備はもちろん大切だけど

ある一定のところまでできたら

 

やってみて

失敗して修正して

再度やってみる

 

この繰り返しをしないと

前進することはできない照れ

 

 

 

仕事が遅い人ほど

準備であれが足らないんじゃないか

もっとこうしたらいいんじゃないか

さらにはもっともっと・・・

 

って言って

一歩も進まないことを

ずっと繰り返している真顔

 

それは時間の無駄ですよ

ちゃっちゃと決めて

ちゃっちゃと一歩出したほうが

よっぽど早いんですよね照れ

 

 

 

 

やると決めないと

ぬるっと始まっちゃって

結局何やりたかったか

わからなくなっちゃうから

 

何をやるかを

しっかり決める

 

そして

 

やってみる

 

無駄な会議でずっと話してたり

同じテーマで話をしていたり

正直無駄でしかないですからね汗うさぎ

 

ずーっとくだらないことを

ぶつぶつ言ってるくらいなら

小さな一歩でも

動かしておけばいいんですよニコ

 

 

 

そんなことを考えつつ

かぼちゃのグラタン・・・

 

次回は電子レンジで温める

時間を調整しないとな

と思う私でしたキラキラ