急な体調不良から

何となくふわふわしている

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

急に動けなくなり

めまいが多発した昨日から

目が覚めて朝動いてみたら

 

お?動ける

 

ということで

調子に乗ってバリバリ動いたら

やっぱりダメでした笑い泣き

 

 

image

 

 

体調が戻ったと思って

調子に乗って動き始めたら

 

くるくる

めまい

 

動けないほどではなかったけど

これは調子には乗ってはいけないとアセアセ

 

会社に出社していたけど

なるべく家に早く帰って

横になる時間を作らないと〜

 

って横になっていたら

ちょっといい?と同僚から

仕事の依頼がわんさか照れ

 

 

 

仕事の依頼が来るというのは

信用ができるってことだと思うし

とてもありがたいんですけど

 

せめて体調が悪い時は

横にならせてくれ〜

って思いつつ

 

やるからには

責任持って対応

 

ってことで

体調不良中でも

仕事しますと決めたのであれば

責任持って対応しますグラサン

 

 

image

 

 

体調不良の時に

無理して仕事をする人がいたり

 

元気なんだけど

悩んでいまいちパフォーマンスが

うまくいないって人がいたりするけど

 

無理して

働かない

 

って結構大事なことキョロキョロ

 

もちろん時には無理は必要だし

元気で悩んでいるなら

悩みから抜け出すために

正しい努力は必要だけど

 

無理して

大きなミスに繋がった

 

って時に体調が悪くてとか

言い訳にならないんだよねチーン

 

 

 

 

私が某アパレルの

ユニ○ロさんでアルバイトしていた時

熱を出しながらバイト先に行って

言われたことがあって

 

体調が悪いなら

休みなさい

 

もしそれでも

仕事しますというなら

熱を理由に失敗は許されないよ

 

お客様にとって

あなたの都合は関係ない

アルバイトだろうが

社員だろうが関係ない

 

店員はプロとしてユニ○ロの

看板を背負っている人の一人です

 

多分言葉は多少違うと思うけど

パフォーマンスを発揮できるまで

プロなら休息も必要であることを

教えてくれたんですよね笑い泣き

 

 

 

 

お客様にとって

あなたの都合は

関係ない

 

これ意外とできていない人

多いんじゃないかな無気力

 

自分都合で考えて

仕方ないよね〜って言い訳して

失敗すらなかったことにしてないかなタラー

 

悩んでて集中できてなかったから

ミスしました判断できませんでした

って逃げに走ってないかなキョロキョロ

 

誰だって悩むし失敗するし

体調だって悪くなるから

全部がダメだって言ってるんじゃなくて

 

自分都合を

言い訳にしない

 

ってことと

 

やると決めたなら

責任持ってやる

 

ってことが大事なんですよねキラキラ

 

 

image

 

 

自分都合を言い訳にしていたら

いつまで経っても成長できない真顔

 

もちろん体調が悪くて

集中できなくてミスしてしまった

ってことはあるだろうけど

何があったとしても

 

失敗は失敗

ミスはミス

 

大切なのは

言い訳とかではなくて

 

次はどうすると

よりよくなるのか

 

ってことを1秒でも早く

考えて行動することが

大事なんですよねてへぺろ

 

 

 

 

仕事が忙しいから

ずっと考えていたって

答えは出ないから

 

考える時間があったところで

判断速度は上がらないから

って自分都合のわがままを

いつまで言ってるつもりですか?

 

それでは成長できないし

何も変わらないんだよね口笛

 

 

 

できるように

なるために

努力をする

 

できないから仕方ないって

自分で諦めてしまったら

そこで成長はストーップキョロキョロ

 

そんなことを考えつつ

体調不良のまま働くのは

危ない橋を渡っているのと

同じことだから

 

万全な体調にする方が

言いに越したことはないキラキラ

 

ということで

早めに寝ようと思った

私でしたチョキ