同期が会社をさる日になり

いろいろ思い出していた

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

病院を辞めて同じ日に

今の会社に入職した同期が

次のステージに向けて

会社を卒業することにキョロキョロ

 

 

image

 

 

会社を卒業すると

最初に聞いた時は

 

いろんな選択があるし

悔いがないなら応援しようチョキ

 

って素直に思っていたんだけど

いざ卒業の当日になると

 

さみしいねえーん

 

同期の存在があったからこそ

会社で嫌なことがあったとしても

苦しかったことがあったときも

乗り越えることができたわけで

 

そんな同期に出会えたことに

感謝と今後もこのご縁は

大切にしていきたいなと思いつつ

最終日を見守り照れ

 

 

 

 

同期のこともそうですし

今一緒に働いている

同僚もそうなんですけど

 

私は人の縁に

恵まれている

 

これはアルバイトしていた時も

すごく素敵な出会いがあったし

病院で働いていた時も

いい出会いがあったおねがい

 

どんなに私が未熟だったとしても

見守って支えてくれる人がいて

成長のチャンスを与えてくれる

尊敬できる人がいたキラキラ

 

他の人と比べられないから

何がいいことなのかわからないけど

自信もって言えるのは

 

私は人の縁に

恵まれていて

運がいい

 

ってことラブラブ

 

 

image

 

 

こんな人に

出会わなければよかった

 

って思うことは

今までの人生の中ではなくて

本当に私が困っている時

迷子になっている時には

 

必ず支えてくれる

仲間がいる

 

 

 

 

私はひとりぼっちだって思っていた

未熟な時期があったし

 

みんな私のことを否定してばかりで

誰も味方がいないって思っていた

おバカな時期もありました笑い泣き

 

それでも人の縁に恵まれていたのは

本当に周りの人の人柄に

恵まれていただけではなくて

 

何もせずに

ぼーっとしているだけでは

恵まれるわけではないんですよ口笛

 

大切なのは

 

自らいい縁を

掴みにいくか

 

ってことなんですよウインク

 

 

 

 

受け身で待ち続けても

いい縁はやってくるとは限らないアセアセ

 

自分は誰と

付き合うのか

 

それを知るためにも

いろんな人と出会い

いろんな人の価値観を知り

 

人を通じて

自分の世界を

広げていく

 

ということが大切なんですよねてへぺろ

 

 

image

 

 

同じ業界の人と

出会えたらそれでいい

 

って思っていたり

 

同じ業界のことでしか

話は通じないから

何も収穫はない

 

って言って

出会いを自分で狭めていると

結構痛い目にあうのは自分自身真顔

 

 

 

 

人との出会いは

財産になる

 

業界にこだわっていたら

視野は狭くなってしまうし

自分の可能性も狭めてしまう

 

だからこそ

自ら自分の業界以外の

情報をとりに行くことが大切で

インターネットよりも

 

人から得られる

言葉にできないもの

 

を吸収して学んで

活かすことが必要なんですよねおねがい

 

 

 

いい縁は

ぼーっとしていたってやってこない

声がかかるのを待っていたって

いつまでも人からの学びは広がらない

 

大切なのは

 

自らいい縁を

掴みに行く

 

そのためには

他業種と交流できる場に行ったり

セミナーに行ったりすることが

大切だったりするんですよねラブ

 

 

 

そう思うと

転職という行動によって

最初に掴んだいい縁として

同期がいたんだなと思うと

 

本当に私の運はいいな

と思うことができた私でした照れ