上司に初めてランチに誘ってもらい

めちゃくちゃ嬉しい時間を過ごした

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

会社でもくもくと仕事をして

あぁもうお昼か…

 

食べに行くか

買ってオフィスで購入するか

うーん悩ましい…

そんなことを考えていたら上司から

 

今日お昼何か持ってきてる?

どっか一緒に食べに行かない?

 

とお声かけがおねがい

 

 

image

 

 

上司とランチするのは初めてじゃないけど

いつも私から声をかけていたので

上司から声をかけてもらったの

初めてで嬉しい照れ

 

 

 

なんか声をかけてもらえて

ちょっと嬉しいけど恥ずかしくて

そわそわする気持ちになり

 

あぁ私はずっと寂しくて

上司にご飯いこって誘ってたんだけど

実はずっと誘ってもらいたかったんだなって

なんか新たな自分を見つけた気分笑い泣き

 

自分のことって

意外と自分はわからなくて

 

誰かを通して

自分を見る

 

ってことをすると

少しずつわかるんだよね口笛

 

 

 

人は自分の

心の鏡である

 

自分の身だしなみを確認する時は

鏡を使ってみないと

うまくセットできないのと同じように

 

自分の心も何かに映し出さないと

なかなか気持ちの整理も

自分がどういう状態なのかも

わからないんですよねてへぺろ

 

 

image

 

 

人は自分の

心の鏡である

 

他人に対してイライラしたり

もどかしく思ったり

そういう時も実は

 

自分の心が

人に映し出されていて

自分に自分が思っていること

だったりするんですよねキョロキョロ

 

 

 

私が今の会社に入職して間もない頃

結構いろんなことに

イライラすることがあって

 

他人に対して

こうやったらいいのに

 

って思うことを押し付けようとして

なかなか上手くいかないから

イライラするんですけどアセアセ

 

ふと考えてみると

そのイライラすることって

 

自分が動けない

言い訳をしている

 

もう少し深掘りすると

 

自分が行動することがこわくて

他人にやってもらおうとして

上手くいかない自分に対し

イライラしている

 

ってことだったりするんですよねびっくり

 

 

 

 

人に対し感じた感情は

自分のことを知る

絶好の機会

 

ってことなんですよラブ

 

 

image

 

意外と人は

自分のことを知らないから

自分を知るためにどうしたらいいかと

いろんなことを学んだり

 

自分のことを知っていると

過信して前に進もうとしたり

 

自分のことがわからないまま

わからないどうしたらいいんだ〜って

答えを外に求めようとするアセアセ

 

 

 

全ての答えは

自分の中にある

 

ただ自分と徹底的に向き合ったり

ずっと考えているのは

精神的に参るかもしれないから

 

人は自分の

心の鏡である

 

だからこそ

人を通じて感じたことや

考えたことは自分のことを知る

ひとつの姿なんですよねチュー

 

頭で考えても

映し出すことができないから

人を通じて感じたことを

 

メモに書き出す

 

メモに書き出すことで

自分の感情を映し出し

客観的にみることによって

自分を知ることができるんですよねウインク

 

 

 

自分が感じたことのサインを

大切にするOK

 

意外と私はわかってなかった

知らなかったな〜ということを

 

感情を振り返るたびに

新しい自分を知る気がするチョキ

 

そんなことを考えながら

美味しいパスタランチをしていた

私でしたニコニコ