サバを強みにしていたところで

サバ専用の日本酒の名前に

心動かされていた

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

会社の営業さんがお勧めしてくれた

サバの居酒屋さんがあるということで

月曜日から飲みに行くことにてへぺろ

 

サバにこだわりがありつつ

サバ専用の日本酒もあるということで

注文をしてみたら

 

サバデシュ

 

なんか可愛い名前である照れ

 

 

image

 

 

サバ専用の日本酒

 

って言われてしまったらさ

サバを食べたら注文したくなる

 

専用とか期間限定って言葉に弱いな〜

と思いながらお酒を飲んで

会話を楽しんでいたんですけどてへぺろ

 

会社の人と飲みに行く時

いつもメンバーが少しずつ違うから

 

本日限定の飲み会

 

って語ってみたら

特別感あるんじゃないだろうかおねがい

 

 

 

 

その場に集まり

その場で生まれる会話は

 

今・限定の会話

 

なんですよねラブラブ

 

ここに今集まっているということは

何かしらの意味があるわけで

 

飲み会の席だったとしても

地元の給食の話をしていることにも

きっと何かがあるわけですOK

 

今しかない

限定の会話

 

と思って話をすると

なんとか今あるところから

 

情報を得ようと必死になったり

隠された意味を考えるようになったり

楽しい会話になっていくんですよね口笛

 

 

image

 

 

今しかない

限定の会話

 

それは飲み会の席だけじゃなくて

至る所で起きているわけですニコニコ

 

 

 

 

例えば

上司と集まってランチをして

ランチの場で上司のことを考えて

いろいろ声をかけるわけですけど

 

話の内容は

もちろん大切なんですけど

ちょっと視点を変えてみると

 

上司のために考え

よりよくする職場にするために

一緒に考えてくれる仲間がいる

 

ってことなんですよねニコニコ

 

言葉の意味としては

余計なお世話だって思うような

アドバイスばかりかもしれないけど

 

1人じゃないですよ

1人で苦しまずに

一緒にやっていきましょうよ

 

ってみんなが声をかけて

上司だからこそ集まって

力を合わせようとしてくれているウインク

 

今ここに

集まっている

意味が必ずある

 

それは何なのか?って考えてみると

少し視野が広がっていくんですよねラブ

 

 

image

 

 

私が視野が狭くて

八つ当たりしていた超どポンコツな頃って

 

私ばっかり

大変な思いをしている

 

って思う自分がいたり

 

なんで上司は

全然動いてくれないんだ

 

って心の中でいらだちながら

時には感情のままに怒ったり

まだまだ未熟な時期があったんですけど

 

ちょっと冷静になって深呼吸をして

ゆっくり目を開けて周りを見たら

 

一緒に飲みにいく

笑い合える

信頼できる仲間がいる

 

ってことに気づいて

 

あぁ私は

1人で何を抱えて

頑張っていたんだろう

 

って馬鹿馬鹿しくなってきて

自分って未熟だったなって

笑ってしまったりするんですよね照れ

 

 

 

今しかない

限定の会話

 

今しかない

限定の人との縁

 

そう思ったら

言葉以外に隠されている

メッセージにも気づきやすくなるラブラブ

 

しんどいな〜つらいな〜

って思ったら

 

今に感謝する

 

それが近道なのかもなって

お酒を飲みながら過ごしていた

私でしたチュー