社員旅行の写真を整理していて

この写真に違和感を覚える

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

名古屋から札幌へ

旅行へ行っていたわけですけど

 

新千歳空港に

名古屋城の金シャチ

 

私たちは名古屋から来たのに

名古屋のものでお出迎えを受けるという

なんとも不思議な光景キラキラ

 

 

image

 

 

名古屋にいたところで

金シャチを見ることはないけどね無気力

 

旅行へ行くたびに思うのが

 

ここに住むとしたら

自分は住めるかな?

 

ってことを考えるんだけど

 

札幌は都会だったのと

名古屋に住むのと雰囲気にてるし

移住するなら札幌もいいな〜照れ

 

 

 

 

群馬に住んでいた時は

住んでいた時で楽しんでいたけど

買い物はちょっと困ることがあったし

 

横浜に住んでいた時は

移動が便利だったけど

田舎が恋しくなったし

 

都会と田舎の

バランスがいいところ

 

に私は住みたいと思うらしいてへぺろ

 

だから名古屋に戻ってきて

暮らしているんだけどねキラキラ

 

 

 

自分は

どこに住みたいか

 

なんて住んでみないと

わからないこともたくさんあるわけで

 

実際に住んでみたからこそ

良いところもわかるし

悪いところもわかるんだよねキラキラ

 

 

image

 

 

どこに住みたいかは

住んでみて初めてわかること

と同じように

 

仕事もやりたいことが

見つからないとかではなくて

 

やってみるから

やりたい仕事が見つかる

 

ってことなんだよね口笛

 

 

 

 

何事もやらずして

辞める理由を見つけたり

自分には向いてないって思うのって

結構もったいないことだなと思うアセアセ

 

やってみる?

 

って誰かに聞かれて

チャレンジできる環境があるなら

チャレンジした方がいい

 

やってみて

はじめてわかること

 

ってたくさんあるし

経験したからこその

自分の力に変わるものって

失敗でも成功でもいろんなものがある照れ

 

 

 

 

私が超どポンコツ時代に

上司からこれやってみる?って

声かけられた仕事があったんですけど

 

自分の業務が多忙すぎて

さらに何かをする余裕はなくて

 

すみません

今通常業務に余裕がなくて

期日にできる自信がありません

 

って断ったことがあったんだよねガーン

 

あの時に断ったことは

別の時にやる機会があったんだけど

必ずしも同じチャンスが

何度も与えられるとは限らないアセアセ

 

 

 

 

やってみないと

何事もわからない

 

だからこそ

 

チャレンジする

 

ってことは大切だけど

何も準備しないでチャレンジするのは

危険なんですよね照れ

 

 

image

 

 

まずは

行動をする

 

行動をした結果

得られたものは全て経験になり

自分の力へと変わっていく

 

ただ考えずに行動するのは

盛大に大怪我して何も自分の

力に変えられないから

 

考えて

行動をする

 

ってことが大切なんだよね照れ

 

 

 

 

今の与えられている役割で

逃しているチャンスはないのか?

 

私は上司と話す機会は

大きなチャンスだと思ってるてへぺろ

 

話しにくいからとか

言ってもどうせ変わらないからとか

言い訳をし続けていたら

 

いつまでも自分のやりたいことは

やってみていないから見つからない照れ

 

 

 

やってみるから

やりたいことが見つかる

 

やりたいことが見つからない人は

やりたいことが見つかるまで

 

考えて

行動する

 

それを続けるしかないんですよねウインク

 

やりたいことがない私にとっては

本当にいろいろやってみるしかないな

と思った私でしたチュー