麻婆豆腐の食べ比べで

大きな差がついてしまったガーン

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

刺激的なものが食べたくなり

冷凍の麻婆豆腐を買ってみたチュー

 

いつも手作りだから

冷凍のものは初めておねがい

 

せっかくなので自分で作ったものと

冷凍のものと食べ比べをしてみた照れ

 

 

image

上矢印左:冷凍、右:手作り

 

ダムカレーならぬ・・・

ダムマーボーですかねチュー

 

冷凍のものは四川風で

味噌がしっかりはいっている

コクの強い麻婆豆腐で

 

私のはオリジナルだから

何風かわからないんだけど

ニンニクと辛みのきいた麻婆豆腐真顔

 

それぞれ特徴があって

それぞれおいしんだけど

自分で作ったからなのか

 

自分で作った方が

好みの味で好きだった口笛

 

 

 

同じ麻婆豆腐でも

味付けや調理方法で

自分の好みかどうかはちがうてへぺろ

 

もしかしたら私が買った

冷凍の麻婆豆腐が好きという人もいれば

私がつくった麻婆豆腐が好きという人もいる

 

一人ひとりで

感じるものはちがう

 

んだよね照れ

 

 

 

 

仕事をしていても

感じることは人それぞれ

 

何を感じて

何を考えるのか

 

それは一人ひとり違うから

それぞれのアイディアがあって

今までにないものが誕生したりするウインク

 

 

 

なのに

 

自分の考えや理想通りに

他人を動かそうとしている人

 

自分と同じ考えだよねって

一人ひとり考えはちがうのに

それを強制したりする人がいるんだよねニコニコ

 

これが正しい

この方法が正しい

 

その主張はあなたにとって

正しいことだと思うし

それは否定しないんだけど

 

その正しさを

声を大きくして

他人に押し付けるのは

 

人を尊重する

 

ということができていない

超ポンコツ人間なんだよねおばけくん

 

 

 

大切なのは

 

一人ひとり

感じること考えることが

それぞれちがう

 

ということピンクハート

 

感じたことに対して

それぞれの想いや考えを

共有することは大切だとおもうし

 

それらの想いから

何を達成できるかを

考えることが大切なんだよね口笛

 

 

 

一人ひとりちがう

想いや考えがある

 

だから

 

一人ひとりの意見を

それは間違っていると

否定することは間違っている

 

ただ

 

このまま行くと

不幸になってしまうよ?

あなたの望む未来ではないよ?

 

ってことに

気づくことももちろんあるはずキョロキョロ

 

 

 

そういうときは

正義の主張を重ねるのではなくて

本当の答えを伝えてはいけないドクロ

 

答えがわかっても

答えを教えられると

一気にやらされ感があるんだよねチーン

 

正しいと思う

答えを伝えるのは

相手の答えではない

 

自ら考え

自ら出した

答えが正しい

 

んですよラブ

 

もちろん間違えることもあるし

失敗することもある

それでいいんですよ

その人の人生ですから爆笑

 

 

 

この答えが正しいんです

絶対にこうしたらいいんです

って声を大きく会議とかで言っていると

 

答えを押し付けられるから

納得できないんですよね

 

同じ答えを

自ら考えて出すことができるように

会議でプレゼンしたらいいのにねキョロキョロ

 

会議参加者の同意が得られるか

同意が得られないかは・・・

 

発表の仕方

で決まる

 

一人ひとり意見がちがうのに

1つの答えに押し付けようとするから

反対意見が増えるんだよね・・・

 

ってとある会議が近づくにつれ

考えている私でした口笛