リーディングファシリテーター
病院管理栄養士のちぃです。
ようこそ!お越しくださいました!


最近ワクワクする出来事ってありますか?
今日1日でワクワクした事はどんなことがありますか?


ちくたくちくたく

ちーん


どうでしょう?


私は今日、どうしても鰻が食べたくて、1番高いひつまぶし弁当買って新幹線の中で開ける時。
他にも、好きな事を仕事にした新しいビジネスに繋がりそうなメールを作成している時、翌日の遊ぶ予定を決めていた時などがありました♪

皆さんはワクワクした事ありましたか?


仕事がある日
「明日もまた仕事が残ってる」
「仕事行きたくない」
「つまらないな」
「何か楽しいことないかな」
なんて言っている時ありませんか?


そんなワクワクする毎日を過ごす、特別な一言を紹介します。たった一言で1日が少し楽しく、面白くなります。


「今日1日ワクワクする面白い出来事は?」と深呼吸して朝起きてから、出勤前、1日の始まりに自分に問いかけてみてください。

少し違う1日が過ごせると思います。
付箋とか、適当な裏紙とペンを用意して、ワクワクした時は単語だけをメモして、仕事してみてください。意外とワクワクすること面白いことって近くにあります。

そして、1日の終わりにメモを見返してみてください。

どんな気持ちになりますか?


普段している何気ない食事もワクワクがあります。
コンビニの新商品スイーツ!
ヘルシーなのに美味しい!
この調味料入れてみたら美味しいかな?
この組み合わせってどうなんだろう?
うどんの食感ってどんな感じ?
どれだけ色があるかな?

ぜひ探してみてください。
そして手にとってワクワクを感じてみてください。

食事は楽しく!
そして健康的に♪

素敵な毎日になりますように!
ワクワク探して、楽しく過ごしましょう♪