先日一緒に遊んだ親友の甥っ子(小1)に

『すごく可愛かった』と言ってもらったらしく、

浮かれまくっている、ちーたんです目がハートキューン

(うきゃーい)


また遊びたいって言ってくれてるらしくて、

モテ期、きてます指差し飛び出すハート飛び出すハート







さてさて、今日は昨日の続き的な話を!





アトピーの調子がメキメキの良くなった時に、

気づいたことがあって。







それは、

アトピーは治らない。

東京に行ったら悪化する。

こんなに残業したら悪化するに違いない。

って自分自身が思っていたこと。





はい、そうです。

自分が考えたとおりになっているんです。

思考は現実化するってやつですね。








そりゃー、悪化するよねって。

だって、ずっとそれを考えてきたんだから。

むしろ、こんなに忙しいのに、

なんで悪化しないんだろ…

って思ってたくらいだからね泣き笑い泣き笑い泣き笑い




そりゃー、悪化するよねって。

(2回目笑笑)







でね、なんでこんなに

治らない。

忙しくしてたら悪化する。

って思っているのか?を考えてみたんです。







そしたらね、

小学生の時に言われた言葉や、

親から言われた言葉を

今でもずーーーっと引きずってたから、

ってことに気づきました不安不安不安






あれは、薬の治療をやめて、

温泉治療をする!ってなった小5くらいの時。

温泉治療を広めてる創始者?的な人の

講演会に親と行って。

その時、その人に言われたんです。





『このままじゃ、大人になっても治らないよ。』

って。








きっと、その人は、

私が親に言われて嫌々温泉治療をしていることを

見抜いてて。

どこか他人事に思っているっていうのを

見透かしてて。

だから、自分事として捉えてほしくて、

治すためにはそれが必要だから、

そんな事を言ったんだと、

振り返ってみると分かる。






でも、今でも強烈にその言葉は残ってて。





あー、私はこの治療法でも治らないんだ。

って心のどっかで思ってた。






だから、劇的に回復する時があっても、

心のどこかで、

いや、この方法では治らないから、

そのうちまた悪化するに違いない。

って思っていたし、

現実的にそうなってる。

(ここでも思考をちゃんと現実化させてる。)




そして、母も、私が心配すぎるあまり、

『アトピーは治らない。

上手に付き合っていかないと。

無理は禁物etc…』


って言われ続けてて、




あー、やっぱり治らないのかーって

自分自身に深く刻まれてるんだよね。






そしたら、いつの間にか

アトピーが治るって願うことすら、

できなくなってることに気づいて。






無理無理、だって治らないもん。

無理無理、現状維持がいいとこだよ。

って願う前に止めてる自分がいるの泣き笑い







だけど、だけど、

本当の本当は、

治したい!!!って思ってる。

もう、十分だよーって思ってる。





だから、

治すことに決めました指差し

勝手に諦めるのはもうやめる。

そんな当たり前のこと…

って思う方もいるかもしれないけど、

きっと本心からの願いって、

他人から見たら『当たり前じゃん?』

ってことだったりする。



だけど、だけど、

本人にとっては、めちゃくちゃ大切で重要で、

謎に深刻に捉えて離さない。みたいなもの。







あなたも、

本当はこうしたい!!!!

って思いがあるのに、

できるわけない…

わたしには無理…

だって今までもそうだもん…

って諦めてることないですか??






自分の可能性に蓋をしちゃうのは、

いつも自分自身。





せっかく生まれてきたのに、

もったいない指差し

せっかくだから、楽しみ尽くそう看板持ち飛び出すハート

(久々の自作画笑笑)