9月北海道帰ります目がハート

法事があるので、お盆は諦めて、

9月に帰省指差し

正月まで帰らないっていう選択肢もありつつ

結局帰る(しかも1週間)わたし。

いいのか、仕事。

いいのか?仕事。






いいんです、仕事指差し

(なんなん、このくだり笑笑)

今日飛行機をとったんだけど、

さすがのシルバーウィーク。

予約が埋まってきておりました…

が、今回は間違いなく!!!!

羽田出発ー新千歳空港到着で予約しとります!




前回の失敗談はこちら→『やらかしてる話。』4ヶ月ぶりに、札幌に帰ってきましたー(ほんと、すぐ帰ってくる笑笑)職場から、直行で羽田へ。そして、無事、新千歳空港(ありがとう!AIRDO!)仕事も無事終えて…リンクameblo.jp








さてさて、今日は
絶体絶命な時に唱えてほしい最強なおまじない。





それはね…













まぁ、いっか♡

です!!!






これ、まじで最強なの。

てか、いろんな人が言ってるから、

知ってるかもだけど、

それ、使ってますか!?






使わにゃもったいないよ指差し飛び出すハート







あれは、今月の上旬。

(急な回想)





アトピーが悪化して、

数年ぶりに痒くて眠れない日が2日ほど

続いた…

(まじ、つらい)






会社の近くの病院に通ってたので、

仕事終わりに駆け込むと…、







なんと…











診療時間終了の看板が!!!!

(自作画はちょっとお休み笑笑)







診療券にも、ホームページにも

19時半までって書いてるのに、

18時半で終わってる…

なぜ、なぜ、なぜー!!!








と立ち尽くしてたら、受付の方が来てくれて、

『18時半までに変更になったんです。』

と無情な言葉を…

(いや、受付の方も仕事ですから)






「え、すごく辛いんですけど…」

って一瞬粘るも、診てくれるわけもなく。






終わった…

どうしよう…

あー、どうしよう…

あー、なんでちょっと残業したんだろ…

あー、すぐ会社出れば間に合ったのに…

あー、不安不安不安不安不安不安不安






とぐるぐる後悔と焦りの感情に支配されておりました。

こうなるとさ、脳内は

どうしよう、どうしよう、どうしよう!

ってなって、

前向きで具体的な解決策を示してくれないのよね泣き笑い

(いわゆるパニックってやつ)





そんな時、いつかの誰かのブログだか

インスタだか、セミナーで聞いたのか…

(出典元は覚えてない笑笑)



まぁ、いっか♡

を思い出して、口にしてみたの。







そしたら、びーーっくりするくらい落ち着いて。






まぁ、いいか。

もうしょうがない。

今日眠れなかったら、明日仕事休もう。





って冷静になったのです。





でね、冷静になると

脳みそさんは優秀なので、

前向きで具体的な解決策を教えてくれます。







ふと、数ヶ月前に別の病院から提案された

保険適用外の治療薬を思い出して。

心を落ち着かせるために、

もらったパンフレットを見返してみた。

(効果抜群なんだけど、免疫力も落としてしまうので、まだ手を出していない。)





そしたら、そこにはアトピーの根本的な原因も

書かれてて。

(痒みを感じる神経が普通の人より表皮まで伸びてるーとか、サイトカインなる物質が多く出て炎症を引き起こしてるーとか)




でね、治療薬ではその根本原因にアプローチすると。



そこでまた思い出したの。






いつかのテレビで、

イメージの力で脳腫瘍をなくすことに成功した男の子の話を。








むむ。

これは…

私もできるんじゃない!?

って思って、







お布団の中で、

痒みを感じる神経が

徐々に元の位置まで戻っていくことをイメージ

してみたら…






あらまあ!びっくり!

(テレビショッピング風)





すーーっと痒みがなくなって、

すんごい久しぶりに爆睡できたのです目がハート飛び出すハート




その後は、

サイトカインなる物質が

すーっと消えていくことをイメージしながら

運動したり、なんだりとしてたら、





まだ完全とは言えないけど、






めちゃくちゃ、回復したんです目がハート飛び出すハート






イメージの力、恐るべし。






ちょっと話はそれましたが、

絶体絶命!!!

ぴーーーーーんち

って時は、







まぁ、いっか♡

も無理矢理呟いてみてキメてる



無理矢理でも、めちゃくちゃ落ち着きます。

そんで、落ち着いた脳内の力はすごい指差し




ぜひお試しあれーニコニコ