私の人生は黒歴史なので、
この質問には必ず未来って答えていました。

だけど、先日娘にケガをさせてしまったので
こんなに過去に戻りたいって思うのは初めてという😭😭😭

手を繋いで歩きながら
娘をじゃーんぷ!させていたのですが、
私がしっかり手を握っていなかったせいで
下の前歯をアスファルトにぶつけてしまい…

かなり出血して、
娘も私も服が血まみれになる事態に😱

家に着いても泣き続け、
水分は摂れたものの
夕食は食べられませんでした。

少し歯がぐらぐらしているような感じで、
とりあえず様子を見ることに…

夜は眠れて、翌日は登園しました。

夫が送りの際に
先生へ前日の出来事を伝えてもらっていましたが、その際に歯医者に行った方がいいかもしれないと言われたとのことで、
夕方に歯医者の予約を取りました。

お昼過ぎに先生から私へ電話が…

「給食のマカロニサラダを食べたら、号泣しまして…デザートのオレンジも食べたら歯から出血しました。歯医者さんは行けそうですか」

とのことで😱😱

とりあえずは歯医者さんもお迎えの後の時間だったので、そのまま預かってもらうことに。

でも、マカロニサラダもオレンジも、
そこまで固くない…はず。

大丈夫かしら…

と思ってましたが、

結局歯医者さんでは様子を見ましょう、とのことで、また1ヶ月後くらいに来てくださいと言われました。

その後は普通に食事ができるようになり、
痛がったり出血することもありませんでした。

でも、病気もだけど、ケガは私が見てたら…もしくは夫が見てたらということが少なからずあって、ほんとに気をつけないといけないと思います。

タイムマシンは今のところないですものね🥶