うちの夫は結婚して何年も経ちますが、
何回同じことを言っても直りません。

例えば、寝かしつけタイムの時に
隣でスマホ見てること。

毎日ではありませんが、
息子も娘も覗き込んで寝てくれません。

スマホはやめて、寝た後にして?
と優しく言い続けて6年。

この前私のメンタル不調もあり、
ついにブチ切れました。

「スマホを切れ!寝ろ!」

と言ってしまいました。

自分でも言葉の悪さにびっくりしましたが、
さらにびっくりしたのがその後の夫の言葉。

「洋画に出てくる軍隊みたいじゃん!」

…へ?

いやいや、なんかわかるけど。

そんなふうに上級指揮官とか命令しとるけど。
「武器を離せ!伏せろ!」的なね…

今はごめんなさいでしょうが!!!

でも、疲れていた私は反応せず、
そのまま頑張って寝かしつけを終えました。


この件で思い出したのが、
私が怒ってもへらへらしてる夫の発言。

以前、というかいつも私は指示出しをしてます。

お風呂入って、
とかゴミはゴミ箱に捨てて、とか…

まあ当たり前のことを当たり前にしてくれたら言わなくていいんですが☺️笑

ある日も少し強めの口調でお願いしたら、

「前世は貴族なん?」

と言われて拍子抜けしました😌笑


そういうところが憎めないという感じもあり、
メンタル強いなと呆れる面もあり、
キレながらもなんとか家族として暮らしています。

みなさんのご主人はどんな方ですか?

すごいなーと思う一面はありますか…?