ある日、息子が保育園から帰ってから

「今日英語教室があって、将来なりたいものを言ったんだけど、ぼくはなんて言ったでしょう?」

と聞いてきました。

「え〜??昆虫博士かな?」

「ぶぶー!ヒントはねー、誰も思いつかないものでーす!」

「ええ…?恐竜の骨を発掘する人!」

「ぶぶー!正解は、コンビニのおっちゃんでした!」


😊😊😊😊


そりゃ誰も思いつかへんわ!!!
将来何になってくれてもいいんだけどね!

そこでそう言って笑ってあげたら良かったんですが、
その時の周りの反応を想像して、

「え、先生とかお友達に引かれなかった?」

と言ってしまいました😂😂

本人が面白いと思って言ったのか、
本気でなりたくて言ったのか確認し忘れたけど、
どちらにせよ

え??なんで??

って反応になる気がして…😂

まあ6歳の子供だから、
そこまで気にしなくていっか…!


私は絶賛転職したい期なのですが、
息子にはどんな仕事でもいいので
できるだけ楽しく、自分の能力を開花させられる仕事に就いてほしいです。