世の中のお母さま方、

お盆休みはいかがでしたでしょうか。


お子さまが小さいと、

もちろーん!休めるわけない!!ですよね😂


お疲れさまでした…!!



うちは世間よりは、少し短い?5日間のお盆休みでしたが、あっという間に終わりました。


ほとんどレジャーらしい所へは行かず、

息子のリクエストのあった所へは行きました。


セミ捕りとか、昆虫が見られる施設とか。笑


あとは食料品の買い物と、


自宅で100均で買った

つかめる水の実験をしたり、

(失敗してちりぢりになった)


カルピス氷の実験をしてみたり。

(氷に塩ふったら冷えてカルピス水が氷になるはずだったけど、失敗して普通にカルピス冷えた)



とりあえず、常に娘が鼻水出てるし

いつも通りに過ごして、

体調管理しておこう!!


と思っていました。



夫は暇だったらしく、

いつもの思いつきで

ホテル泊まりたいー!とかよく分からんことも言っていましたが(地元のホテルだけ泊まっても、やる事は変わらない気もする)  


来年こそ!とか言ってたけど😅


てか、保育園行き始めは急に体調不良になるので、お泊まりの旅行の計画がしにくくなる気がします。


旅行するならキャンセル覚悟でね…!笑



…そして盆明けの今日、

保育園から午前中に呼び出される😂😂😂


娘が38度近くあって、

鼻水と咳も出てるので…とのこと。


まだ少し前にもらった夏風邪の時の薬もあるし、

かかりつけの病院もネットで12人待ち。


…私は早退して、娘と自宅で過ごすことに。



毎月必ず発熱🤒


仕方ないけど、、仕方ないよね。笑


私も1日多めのお盆休みってことで、

のんびりする事にしました…。



みなさんも、お盆明けからお疲れ出ませんように