コロナ明け


それでもマスクが


手放せない



ちいママ、心の一句。

(いや、一句というほどのクオリティじゃない)



どんどん本格的な暑さになっていくにつれて


職場でも、

スーパーでも、

マスクを外している人が増えてきました。



私はというと…


屋外で道を歩いてる時は外しているものの、

職場やお店に入る前にはやっぱり着用しております。


その理由は…


肌に自信ないから!笑


あと、こんな顔なんだ🥸って思われるのも恐怖。


今の職場はコロナ禍に転職して入ったので、

ほぼ素顔を晒しておりません。


もう真夏になったら外すかな…??

それか、職場で、マスク着用者が

私ともう1人くらいになったら外すかも…!笑



そしてそして、

コロナ禍の夏、マスク着用をいいことに、

常にすっぴんでした。


なので、シミができました。


うおおおお!!!!


マスクしてても防げんのよー!!


知ってたけど、ワンチャン日焼け防止になるって思いたかったのよー!!



というわけで、

今更ながらシミ対策始めました。



これ飲んでます。


初めてシミ対策のサプリメントを購入。

効くのかどうか…

でも、肌のためにやってると思うだけで

綺麗になった感覚に💫(チョロい)

 


それから外側のケア…!




前にSNSでバズってたので

今更ながら…😌💫


プレミアムじゃない方は以前使ってました。

そちらは毛穴ケアとか、そばかすとかに…と思って使ってたけど、私にとって効果はイマイチ😂


プレミアムはいかに…!!




それから、ついに買ってみた…!



普段はプチプラ化粧品ばかり買うので、

少しお高いだけでも勇気がいるわたし😂笑



このジェル的な化粧水🧴


まだ使用して2、3日なので効果はわかりませんが

こてこてのクリームとかではなく、

ジェル状化粧水というだけあって、

塗ったらぷるん!と水々しい感じ🥹💕




それぞれ効果あったら、

また記事に書いてみます🧚