タイトル長くてすみません。笑

そのまんまの話なんですが、
時々、ふと、息子や娘の同級生のお母さんて
どんなお仕事してるのかな?
と思うことがあります。

もちろん詮索しません。
私自身も知られたくないので…!笑

娘の同級生の金髪のお母さんが、
運動会の日にヘソ出しTシャツ着てて、
パルコの店員さんとかなんかなー?
とか勝手に想像したりはします。笑


あとは、夫がお昼にラーメン食べに行ったら、
店員さんが息子の同級生のお母さんだったり。
偶然知ってしまったパターンはあります。


そしてつい最近も、
まさかの偶然知ってしまったパターン…

ある日の昼休憩。
SNSで近所にケーキ屋さんがオープンしたのを知って、夫にここ行きたい!と送りました。

送った後、あれ、この記事に出てる人…

息子の同級生のお母さん!?!?

WEB記事の編集の会社で働いてる、
と風の噂で聞いてしまったことはあったけど…

夫も保育園の送迎で
息子の同級生の保護者はある程度顔見知りなので、似てない?って聞いたら、
本人じゃん!!と返信が…。

発信アカウントは
WEB記事の編集部、となっていて、
確定やん!とざわつきました。笑

そのWEB記事のサイトのある記事を読んで、
この記事を書いた人。とあって、
やっぱりお名前もご本人。

その記事に私のSNSはこちら!
とあって、クリックしてしまったが最後…

めちゃめちゃキラキラママのインスタ👩💫💫💫

プライベートが眩しすぎて見れなかった。笑

仕事でもホテルのランチママ会を開催されていたり、ケーキ屋さんにレポしてたり、
プライベートでも多方面にキラキラ…。

オタク気質の夫がネトストしたところ、
どうやらメディア関係者っぽい一面もあるようで、テレビにも出演されていたこともあるようでした。

そんなすごい人が、
同じクラスの保護者だなんて!!!

と思う反面、
久しぶりに劣等感が☺️笑

自分はノンキャリアで
座ってるだけでお金を稼いでる感じで、
自ら楽しんで仕事してるかというと、
そうではなく…

ほんとにただ、生活のため。と育休後はさらに腹を割ってます。

どんな仕事してても大丈夫!
自分は自分!!

と思いたい😂😂😂

昔は学校とか狭い社会で、
容姿とか学力、スポーツの能力とかで
勝手に優劣をつけてたけど、

母になってから、
オンリーワンになれて笑、
そういう背比べから解放されたと思ってたのに。

また勝手に自分はこんなんだ、って思って
ちょっとへこみました。笑

多分、憧れなんです。

メディア関係の仕事しながら、
SNSでもキラキラしてる女性が👩‍🍼

だからって現状は変えられないけど、
とりあえずは息子と娘の母親として、
楽しく過ごします👏💕

弱音を吐かせて頂きました🙇‍♀️



結論、自分磨くのみ。笑

とりあえず、これ飲んでます。