タイトルのカタカナの多さよ



お子さんがいらっしゃる皆さま、

朝はどんな感じで準備されてますか?


私はズボラなので、ギリギリまで寝てます…



ほんとは、ほんとは!


朝陽と共に起きてカーテンを開け、

うーんと伸びをしてから

まずは白湯をコップ一杯。


みたいなモーニングを迎えたい。

…やる気次第なんですけどね🥲笑



我が家はと言うと…




🧚‍♀️7時10分 夫のスマホのアラーム鳴る→クレイジーな夫がでっかい声で「ナットだよ!ナットだよ!」と言う


※ナットとは、7時10分のことを指します。

※夫に自分で起きる癖をつけてほしくて自身のスマホでアラームをセットしてもらってるのに、私を起こす役目だと思っています。つまり、夫はこの時間に起きません。



🧚‍♀️7時30分までに…   起床後すぐ歯磨き、からの洗濯機回す、息子の主食をお弁当箱に詰める、自分のお弁当を詰める🍱、息子と自分の朝食準備


※ここぞとばかりに全集中して、この20分くらいでババっと。

※夫の朝食とお弁当は準備しません。自分がその日食べたいものを起きてから決めるそうです。



🧚‍♀️8時までに…   起きてなければ息子を起こす、朝食を食べる



🧚‍♀️8時23分までに…  息子の検温、保育園の準備(水筒や持ち物など)、洗濯を干す、お化粧する、ゴミをまとめる


※なぜ8時23分か、それはいないいないばあが終わる時間だから…!それを合図に息子にお着替えを促します



🧚‍♀️8時40分ごろ 息子と夫、保育園と会社へ


※保育園と夫の会社が近いので、わりとギリギリで家を出てます。ちなみに夫は家を出る直前にトイレにこもるので(野原しんのすけ状態)、2日に一回は遅刻ギリギリです。



🧚‍♀️9時20分  母パートへ


※ちなみに出勤前が私のゴールデンタイムです。1人になれる贅沢な時間です。この時間にラジオ体操やストレッチをして、ヘアセット、着替えをします🙌




こんな感じで朝を過ごしてます。


どーっでもいいズボラなルーティン、最後までお読み頂きありがとうございます😭💕💕


幸あれ!(テンションおかしい)









イベントバナー