約2ヶ月前、マンジャロ2.5mgを4本、5.0mgを4本、オンライン診療で購入したわけですが



95,400円払って、あと1本残して約4キロ痩せました。


1キロ減らすのに23,850円。。


見ないふりしていたけど、やっぱりとんでもない事してる大泣き



使用済み注射器も何とかしなくっちゃ。。

落ち込んだ気持ちを兼近であげてみる。





糖尿病ではないので、保険で出してもらえないのは分かっています。

ですから、保険を使わない自費診療で出してもらうしかない。

それにしても高すぎます。


オンライン診療で処方箋だけ出してもらい、薬局で買うのが一番安い、という情報を目にしましたが、糖尿病でもない患者?に処方箋を出してくれる病院なんてどこにあるのでしょうか。。


メディカルダイエットクリニックではなく、普通の内科で肥満外来のある近所の病院に電話で問い合わせてみましたが、糖尿病の患者が肥満外来の対象との事で、文字通り門前払い。


そもそも、自分で太っている、糖尿病になりそう!と思っているだけで、今のところ元気なわけで。。


病院に行く理由がないのです。


でも、なってからじゃ遅いんだっつぅの!

糖尿病になりたくないから問い合わせてることがいまいち分かってもらえません。

予防医療、どこ行った!!





こうなる事は予想済みです。


この時の為に取っておいた、アレの出番です。


いでよ!国民健康診断!



正当な病院へ行く理由です。


今回、あわよくばマンジャロへの手掛かりをつかみたい、との思いから、糖尿病治療に力を入れている病院で受ける事にしました。



マンジャロ開始前、BMIが26.1あったこと。


マンジャロを2ヶ月続けて4キロ体重が減少したこと。


40歳以上の女性は糖尿病になりやすく、発症したら大変な事になると本で読んで、怯えている事。


糖尿病を未然に防ぐために、自費診療で標準体重になるまでマンジャロを続けたいこと。


運動を開始する意思があること。


これらを健康診断のついでに話して来ようと思っています。

ちなみに、糖尿病患者以外にマンジャロは処方しない、と予約段階ですでに受付の方より電話で聞いています。

なので、多分駄目です。


でも一応やってみます!

やってだめだったら、諦めてまた以前処方していただいた病院で高額購入するか、マンジャロを終了するか、もう一度よく考えてみます。


このブログも後半戦に入ったばかりですが、もう終わるかもしれません。。


気が早いですが、みなさまお世話になりました。。



すっかり諦めムードですが、並行してマンジャロをオンライン処方出来る、とホームページに書いてある病院への在庫、価格を電話とメールで10件以上聞いて回っています。

なんとなく11月より状況は悪くなっているような気がします。


自費診療でマンジャロを手に入れてるみなさま!どこでいくらで手に入れているのか私に教えてください!!


ネットでエンドユーザーの購入情報を調べても、私のブログばかりが出てくるんですよっっ!


良い薬なんだけどなー。


思いきって高額購入するのか、はたまた終了か。


まいったまいった。