ダイエットクリニックで高額請求の見積もりを見て、そんなには払えんですばい。。と負け戦からの敗者復活戦でオンライン処方に切り替えた続き


ダイエットクリニックでドクターから3ヶ月で10kgは痩せられます!と言われた時の熱い胸の高まりが冷めやらぬうちに、オンライン診察の予約を取ります。


オンライン診療でマンジャロを処方してくれる病院は全国に沢山ありました。


糖尿病患者にしかマンジャロは処方しない、と明言しているクリニック、在庫が無く新規患者は受付けないクリニック、しかしそんな中にも在庫を持っているクリニックもあります。


マンジャロは自己注射ですし、私の場合は自費診療なので、病院との信頼関係云々の前に、あとは在庫のあるクリニックから一番安くマンジャロを買えるところを探すのみです。


でもこれがなんだか面倒で。。


2.5mg4本と5mg4本、計8本の合計金額が日本一安いであろう所を探したかったのですが、検索2ページ程流した所で、その中ですぐに処方してくれて一番安い所に決めてしまいました。


安い所って、結局オンライン診療の予約もなかなか取れないし、ぐずぐずしているうちに在庫が無くなるんじゃないかな、と思ったんですよね。


一番お得じゃないかもしれない。

もっと安く買える場所、方法は絶対にある。

でも、今この気持ちが熱いうちに動き出さないと億劫になってしまうかもしれない。

そして何よりも、どこを選んだとしても、先程のメディカルダイエットクリニックで提示されたマンジャロの金額より圧倒的に安かったのです。


2.5mg 4本 ¥36,800

5.0mg 4本 ¥58,600

送料、診察料込みで¥95,400を支払いました。


一緒に服用すると良いであろう薬も貰うか悩みましたが、マンジャロだけで2ヶ月でどれくらい痩せるのか興味があったので、マンジャロ一本で行くことにしました。


メディカルダイエットクリニックに行ったその日のうちにオンライン診療でマンジャロゲット権利獲得です。


次回、生まれて初めてオンライン診療を受けた感想です。