コロナワクチン | MAX & JUN

MAX & JUN

徒然なるままに
日暮硯に向かいて

書いてます

私は去年8月に

4回目を打って💉


それを最後にしました。



全く

反ワクでも

反コロでも

ノーマスク軍団でもありません🤣



ただね。


一年の間に

4回も打つワクチンってなに?ってなりました。


効くものだとしても

そんなに入れちゃったら耐性ができて

効かなくなるんじゃないかって思ってるのです。



後悔としては

最後のワクチンをオミクロンにすれば良かったなというくらいです。



4回目打ったあとに

一ヶ月後に抗体を調べたら

2万Uあって、がっつり抗体があって


4月に東方神起のライブ行くのに

感染覚悟で行くとはいえ(笑)

私抗体どうなってんのかな?と

抗体検査に行ったんですよ!


そしたら!


なんと!!


約5000Uもあって爆笑


0.8ありゃ、抗体ありますだから

まだガッツリあって驚いた(笑)


でもね、

オミクロンのワクチンじゃないから、

抗体ががっつりあるとしても

今流行ってるコロナには効果なし❌なんだよね?



それでも

わたしはたぶんもう打たない


あの副反応が死ぬ😭


感染したら

あの副反応の100倍出るかもしれんけど

今後めっちゃいいやつ出たら打つかもだけど


もう打ちません



それより

帯状疱疹のワクチン打ちたい💉



でもね

絶対に感染したくないの


だからね

ワクチンはやめても

マスクはするよ。


結局ワクチン打って

ヒャッハーしてたら感染するわけで


基本、唾液とかだから、

マスクが何気に一番じゃないかな?って思ってる😷


もともとアレルギーとかで

ほぼ年がら年中マスクしてる人だから

全く苦にならないし。



ワクチンもマスクも

自分で考えて、やる時がきたわけだから、

マスク外せって強要しないでください


病気かもしれないし

看病してるかもしれないし

赤ちゃんがいるかもしれないし


それぞれの環境があるんだから。



だから病院ではマスクしろよ。

暴れるなじじい🤣



そんなわけで、

のほほんと生きてる毎日でござるよ。


体調は万全とはいえないけど

持病とともに生きておるで。





先日の夕陽綺麗だったから

貼っとくねニコニコ



𝕤𝕖𝕖 𝕪𝕠𝕦