叔母の友達がコロナで亡くなった | MAX & JUN

MAX & JUN

徒然なるままに
日暮硯に向かいて

書いてます

と、今朝叔母から連絡がきました。



叔母の友達と言っても

叔母よりかなり年下で60代後半だったと思います。



私もよく知ってる人ですが、 

コロナ禍前にあったきりでした。



去年から

癌治療で入退院を繰り返してはいたんですが、

退院に向けて、治療中だったのに、

4人部屋でコロナ感染して、あっという間に

帰らぬ人となったようです。



癌で亡くなったんじゃなくて

コロナってさ。


面会謝絶で

家族にも会えないでガンと戦って

もうすぐ会えると思ってたら


院内感染ってどういうこと??


医療従事者からでしょ?


こんな万全を期しても

感染して死んでしまうのに



ノーマスクデモとか

あたおかだろ。



闘病中だったり

基礎疾患だったり

ワクチン打ちたくても打てない人もいて


働かなきゃならない人もいて


感染対策だって十分すぎるほどやってても


ノーマスクやら

反ワクチンやら


そんな輩に殺されるんだよ。



だいたい

反ワクチンってノーマスク多い。

どうして?



結局

何かに反発してたいだけでしょ。


集団でなきゃ

主張もできない集まり。



人に迷惑かけて楽しいのか



反ワクチンでもいいのよ。

打たなきゃいいしょ。

人に強要するものじゃない。



ノーマスクで

あなたどうしてマスクしてるの?って

いきなり声かけることじゃない。



花粉症かもしれないし。



横道逸れたが



反ワクチンでも

ノーマスクでも、1人でやれよ。



大切な命がなくなる原因になるんだから。



知らずに、誰かの命を奪ってるかも知れないんだよ。🇷🇺と同じ。無差別殺人だよ。



と、

おばの電話から

色々、思うところを述べましたよムキー




価値観の違う人とは

お付き合いしませんので✋



私と意見が違う人は

さようなら👋



どうぞそーっと離れてくださいね🙏🙏



see you