テレビ
ホンマにどーしよ。。

とりあえず壊れないうちに残しておきたい番組をディスクに移さねば。
ブルーレイディスクを買わないといけないので改めてどのメーカーが良いか見ていたら
このタイミングでソニーが生産終了するとな。。

はぁ( ´Д`)=3
いくら配信で見れるような世の中になっても
やっぱりディスクで残しておきたい派は一定数いのにね。

で、今のうちにソニーかっとこ、と思い容量が大きいディスクがうちの機器に対応するのか確認しようと取説見ていたら





ナニコレ

不要な部分をカットだと!?びっくり
知らなかったよ
無駄に長時間でディスクに移していた今までってなんだったんだ無気力

早速4時間超えの番組を編集したら
30分にも満たない短時間番組になりました拍手

主人が購入してから14年目にして初めて知った素晴らしい機能です拍手
主人はもちろん知ってたんだろうけど
私は主人がしてるとこ見たことなかったので知らなかった泣き笑い
もっと早く知っておきたかったなぁー。
これで昨日出かけていて細切れ録画ができず無駄に長時間録画になった音楽番組も短くできて

録画残量40時間弱に増えた目がハート

まぁ根本的な問題はひとつも解決していないので
真剣にテレビ📺のこと考えないと。。