飲み物を水に変えてダイエット?! | ~ダイエットの特等席へようこそ~

~ダイエットの特等席へようこそ~

ダイエットの特等席へようこそ♪
毎日、1ネタずつダイエットにまつわる情報を提供しています。
ダイエットは1日にしてならずです。みんなで少しずつ健康でキレイな体を作っていきましょう!

今日はこんな記事をご紹介しましょう。

 

【マジか!!】1カ月間 ‟飲み物を水だけ” にした男性 → 良いこと尽くめな結果に!! 「新陳代謝がアップする」など
http://rocketnews24.com/2016/11/07/820653/?utm_medium=partner&utm_source=livedoor

 

すごいですね。飲み水を水だけ・・・、これ、素ネタは英語のようなので外国の方が試されたんでしょうね。だとすると、スープは「飲み物」に入ってるのだろうか?と、ふとギモンが沸いてきたりしますが。

 

もし、スープは「ゴハン」だから飲んでいいということにしたとしても、コーヒーや紅茶はともかくとして、外国の人が「ワインやビール」をやめて、って逆にコスト高になりそうですね。
そう思うと、安価でキレイな水が手に入る日本って平和。日本人でよかった。

 

さて、水分については、どうなんでしょうね。栄養学で「コーヒーやお茶がNG」と習った記憶はないんです。ただ、ワインやビールを「水」だと思っていただいては困ります。

アルコールは「脱水作用」があるので、体内の水分を引っ張って尿中へ持っていってしまいます。だから、夏場など、炎天下で野外ライブなどに行く際に「ビールはいかがですかぁ?」なんてのに引っかかった人は後で脱水症状を起こしやすく「水、水・・・」とペットボトルを一気飲みするというようなことになるんです。一気飲みするくらいで済めばいいですけど。

 

でも、今まで飲み物は「コーラ」「甘いコーヒー」「牛乳」がメインだったという人だったら、「水にしよう!」作戦は非常にいいと思います。
なんたって、日本国内なら、簡単に手に入るし・・・。