娘や旦那がどうであれ、、、 | 摂食障害の娘と歩む ステップファミリー

摂食障害の娘と歩む ステップファミリー

この人生で楽しかった!この家族でよかった!そう思えるよう前に前に、、、泣いて、笑って、起き上がって、、一歩づつ。自分が前向きに生きて行けるようにする為のブログ。

さぁ、この歳にしていよいよ新しい仕事が明日から始まる。
このご時世に、社員になれるなんて本当にありがたい、、、

と、思わなくてはいけないのかもしれないけれど、今までいた所がどれだけ自分にとって、大きな存在だったのか、やめてから分かった。
パートでもクタクタだった私が毎日9時間拘束、、、、





娘もなんだかんだありながらも、進んでる。
やっぱり大丈夫。
だから私が働いても、娘は大丈夫かな。
本当はもう少し、家にいて娘のホローもいつでもしっかり出来るようにしてやっていたかったけれど、、、
旦那に一切頼れない私は自分で道を切り開くしかない。


旦那は私が働いて稼いでくれるので、嬉しそう。
「俺を扶養にした方が税金安いよ」だって、、、😞
まぁ、今年の12月あたりには私もどうするのか、決めるかな。
もう、旦那との楽しい未来が見えない。

もっと、自分自身を大切にしてあげたいと思うように。

娘と旦那との3人の明るい未来が見えないなら、次のステップに行ってもいいよね。

本当に一緒にいたい仲間、本当に大切にしたい人達、愛や平和や思いやりで溢れる人達とだけの世界で生きていく。

ゲッターズ飯田さんがYouTubeで言ってたけれども、「10月、11月、12月の運気でだいたい来年が分かる」って。
だからなるべく前向きな言葉で過ごそうっと。

最近「ついてる!!」って口癖のように言っていたら、さまざまなついてる事が、、、、

やはり言霊ってすごい。

現実は全然違っていても、今日も「ついてる!ついてる!大丈夫!!
そのままで大丈夫!!大丈夫じゃなかったとしても、も大丈夫!!って言おう。

そして、毎日トイレ掃除。

「未来は絶対に良い方にすすんでいるのだ!」