今日は三週間ぶりのフラ教室だった🌺
仲間と再会を喜び合った(笑)

↓間違い探し。
この写真と下の写真
どこが違う?



正解は、
下の写真は、Kさん登場でKさんのバッグが置いてあること。←笑笑

レッスン後はKさんと☕✨
明日のワークショップに行く待ち時間の打ち合わせとか、来年1月今のフラ教室が閉鎖になった後どうしようか、とか。

成るように成るだろう、
というか
成るようにしかならない。

きっと良い方に転化するのだろう。←ポジティブ

何でもそう。
一見残念そうに思えることでも、もっと良いことに飛躍するチャンスになるかもしれない。いや、
そうなる道を見つける!

見つけて来たと思う、
今まで。
それがワタクシ。

残念なことを残念のままにしない。その先にある幸せへの道を模索して、
残念なことがあって本当に良かった、 
と思えるように。
思えるように今まで生きて来た。
それが私の生きる道(笑)

.............

話は変わるが、
宮沢賢治は詩を書いた日付をノートに書き留めていたという。
大切な一日一日がなかったことのように過ぎゆくのが切なくて日記代わりに詩を書いていた、と何かで読んだことがある。

比べるのもなんだけれど、
私も賢治と同じ(笑)
私がささやかな日常をこうしてブログに書いたり、手帳に簡単な日記を毎日書くのは、書き留めておかないとかけがいのない貴重なこの一瞬一瞬がなかったことになりそうな気がするからだ。

忘れてしまえばなかったことになる。

たとえ、何気ないささやかなことでも一日一日を過ごした時間のこと、気持ちや感情を書き留めてアルバムのようにして見返したいのだ。
実際、ブログでは、よく過去記事引っ張り出してやってるし(笑)

↓カフェで毎日、簡単日記を綴ってる。


余談であるが
昨年視聴した宮沢賢治物語。
宗教家としての宮沢賢治についての解説であったが凄く良かった。勉強になった。
賢治の故郷、花巻市は今や大谷翔平に塗り替えされる勢いだけど、どうか賢治の足跡や空気感を消さないで欲しいと節に願う今日この頃。

さて、

明日はフラのワークショップ、と7月ステージの練習。
頑張るぞ~👊✨✨

今日も楽しい1日を
過ごせたことに
感謝、感謝。