山田太一氏逝去。

山田太一氏の脚本、小説が大好きだった。

氏の作品をリアタイでたくさん見れた幸せに、感謝、感謝。


懐かしい青春時代。

氏の作品が私の血となり肉の一部になった、と言っても過言ではない。

大きな影響を受けた。


あの理屈っぽいセリフ、好物だった

(笑)あの理屈っぽいセリフに共感しきりだった。

まさに、私が言いたかったことだ、私だったら、同じくこのセリフを吐いただろう、と思うセリフばかり。

嬉しかった。

わかってくれてる、って感じが。


氏はひとつの作品を書くのに200〜300人を取材したと、なんかで読んだことがある。

なるほど、説得力のあるセリフばかりだったのも頷けた。

今はそんなドラマを書いてくれるシナリオライターはいない、のだろうナ。

再放送お願いしたいものだ。


↓↓↓過去記事


古本屋で出会った山田太一作品。 | 小さな時間摘み取って。

https://ameblo.jp/chisanazikan/entry-12584245338.html?frm=theme


今日のフラ。




今日も楽しい一日を過ごせたことに
感謝、感謝。