先週の金曜日は、カルチャー・フラ教室。

 

仲間とワイワイやっていたら先生が、

 

「本当に元気ね~ 笑笑」

 

と、

 

「いいことだわ~ 」とも。

 

仲間と顔を合わせると、一週間分の話題で盛り上がるのだ。

 

「このクラスは特別仲が良いクラスだわ~」

 

と時々先生に言われるほど。

 

 

先週も一番乗りのワタクシ。仲間を待っていますの絵↓↓↓

 

 

翌日の土曜日はワークショップだった。

希望者が受講。

三クラスあって、原則一人一クラスのみの申し込み可。

 

私とKさん、Nさんは「いのちの歌」の曲のクラスを申し込んだけれど、

先生が「もし良かったら、もうひとつのクラスも受講してみない?」

と誘ってくれたので、三人とも即決で別のクラスの受講決定。

私達三人はスタジオクラスメンバーで、

その曲は受講者全員でホイケで披露するので、スタジオクラスのメンバー

に最前列で踊って欲しい、とのことだった。

 

90分×2クラス=3時間!!!!

 

パワポ講座で、三時間ぶっ続け受講は、昨年経験したけれど、

フラで三時間ぶっ続け受講はさすがに、

知力体力が持つかな?

と一抹の不安もあった。

が、なんとか無事クリア。

 

でも正直、集中してサクサクとノートに振付を描けたのは、

最初の1時間だった。

 

それ以降は、

「先生が最後に踊ってくれるのを録画させてもらえるので、 ←これが最大の特典!!!

ノートに描けなくても、ま、いいか」状態だった。

 

 

先生の踊りをスマホで録画している絵。

みなさん必死。

ピンクの矢印の下はワタクシ。

 

鏡の前で踊ってくれるので、ステージでの録画を見るのとは違い、

反転しないでそのまま踊りを覚えることが出来るのでとっても楽。

 

 

昨年のホイケで先生が踊ってくれて、私たちに感動を与えてくれた

竹内まりあの『いのちの歌』。

踊れるようになりたい、との希望者が多かったのでワークショップの曲の

ひとつに選んでくれたという。

 

レッスンの始めこの曲に対する先生の思いを話してくれた、

そして、「今までの人生、色々あったけれど今が一番幸せ」と先生。

 

ワークショップの後のカフェで、Kさんも

「私も今までの人生で今が一番幸せだわ~」と。

(ちなみにKさんは旦那さんを見送ってからまだそう時間は経ってない)←笑笑

 

Nさんもそう言ってたし、

私も同感。

 

「今が一番幸せ」

 

これは二女の口癖でもある。

 

昨年の私の誕生日に二女から

「お母さん、今までで一番幸せそうな顔をしてるね」

と言われたことを思い出した。

きっと今年の誕生日には「幸せを更新したね」って言われそう。

 

『いのちの歌』を習い、最後に通して踊った時、

いろいろな想いが込み上げて胸熱になり、うるうるしながら踊った。

先生にも笑われた(笑)

「何度も踊って、マイソングにしてね」と言ってもらった。

でも、みなさん同じような想いだったらしい。

 

フラを習っていて本当に良かった・・・

と思えたひとときでもあった。

 

娘たちから

「近いうちに踊ってみせてね~」と強いリクエストがあった。

「見てみたい~ お母さんの踊り!!!」と。

 

娘たちに披露する覚悟で練習しよう~(笑)

 

 

竹内まりや いのちの歌 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)