月曜日は病院、

火曜日はスタバで「ボラ通講座」のプレゼン原稿作成、

水曜日の今日は『パワホ講座』

だった。

 

昨日のスタバ風景。

英語で函館のプレゼン作成中。

 

 

先週は体験レッスンを受けたが、

今日は『パワポ講座』初日だった。

パソコンで説明を見ながら、自分の使用するパソコンで操作して学ぶ、

っていう授業方式。

つまりパソコンを2台使用してのレッスン。

途中わからないことがあれば講師にいくらでも質問出来る。 ←ここがポイント。

 

 

テキストは4冊あるが、

今日は1冊目の②簡単プレゼンテーション、まで学んだ。

 

 

早速、帰宅後、パワポで遊んでみた。

ちゃんとした復習は明日するつもり(たぶん?)だけれど、

取り敢えず、こんな感じで、過去旅、岐阜城を訪ねた時の写真を利用した。

岐阜城と言えば、道三、信長ゆかりの城。

 

 


 

 

ロープウェイで金華山(稲葉山)の山頂へ。

 

 

 

パワポ遊び終了。

 

 

岐阜城が資料館のようになっている。

 

 

信長とツーショットのワタクシ。

染谷信長は魅力的だったな~

 

 

「天下布武」のお菓子。

 

 

JR岐阜駅前に屹立する、黄金の信長像。

今は、この黄金の信長もマスクを着用しているという。←未確認。

 

次回は、安土城を旅したときの記事をアップする予定。

 

麒麟ロスは続く・・・(泣)