週末に『ボラ通講座』のある日は、

スタバが私の書斎になる(笑)

 

自宅だと集中出来ない。

家にいると「そういえば、あれもやらないと。これも・・・」と、

家事のあれこれや雑用が気にかかる。

加えて、

小腹が空くとお菓子あれこれ食べまくったりと、なかなか作業がはかどらない。

なので、

『ボラ通』週は、三連チャンのスタバ通いが習慣化してしまった。

娘にもらったスタバカードを使わせてもらっているので有難い(笑)感謝。

 

陽当たりが良く、広々としたスペースの窓際席は特等席だ。

 

 

ちょっと出遅れると人気の窓際席が満席になってしまうので、

たまに、こんな席で凌ぐこともある。

 

 

 

 

 

コロナ禍なので、友達とのランチやお茶は自粛中。

その代わり、

ZoomやLINEで、毎日のように誰彼ともなくおしゃべりをしている。

出掛けて会うわけじゃないので、気楽。

 

コロナ禍の前より、おしゃべりする時間がかなり増えてる感じだ(笑)

 

最近は、メイクもしないワタクシ(笑)

髪もかなり伸びたけれど放置したまま(汗)

 

 

 

昨日Zoomでおしゃべりした友達は、

長女が2月から住むことになった「自由が丘」に詳しくて、色々教えてくれた。

「自由が丘」が大好きだという。

 

なんと、

私も娘たちも大好きな『TWG』のカフェがあると教えてくれた。

娘に教えると早速今日部屋の契約に行った時駅チカで見つけたと

写真を送ってくれた。

 

二女からクリスマスプレゼントでもらった『ルピシア』も元々「自由が丘」に店舗が

あったそうだ。

今は、北海道のニセコ町に移り、とても人気な紅茶のお店になってるみたい。

色々詳しいわ~ 彼女。

 

コロナがもう少し落ち着いたら

二女と、おしゃれな街「自由が丘」に長女に会いに行くのが楽しみだ~♪

 

 

ZoomやLINEで友達とおしゃべりする毎日の合間に、

 

『旅するためのイタリア語』を見たり、

 

 

万年筆で好きな言葉を書いたり。

 

 

 

 

 

そんなこんなの日々を送っている。

 

来週はその他にも、

二女とデートしたり、

パソコン教室にパワーポイント講座の体験レッスンを受けに行ったりと、

忙しい週になりそうだ。

 

楽しいことは「決心しないと」やってこない、

 

by 植島啓司