この土日は真夏のような気候だった。

例年だと6月中旬まで暖房のお世話になったりするのだが、

今年は一気に夏がやって来た感じ。

 

お天気に恵まれて、二女夫婦は洞爺湖畔にキャンプに行ったそうだ。

旅行好き、アウトドア派の夫婦なのだ。

 

 

ノコギリで薪を作っている娘。←ワイルドだぜ!(古っ)

 

 

美味しそう~

 

 

渋い表情の婿さん(笑)

仕事がハードだから休日は思いっきりリフレッシュしてもらいたいものだ。

若い時は『深夜特急 』さながらのバックパッカーの経験あり。

 

 

「お母さんも一緒にどう?」

と、キャンプに誘ってくれるけれど、固い地面に寝るのはもうムリ(笑)

20代の頃は、何度か寝袋で寝たことはあるけれど。

 

虫の大群も怖いし、トイレ行くのも面倒だし(笑)

 

若いって素晴らしいな~と思う。

 

雑多なこと、不便さはまるで苦にしない。

むしろ、非文化的なことを楽しんでいるのだもの。

 

 

「コテージなら、大丈夫でしょ?」

 

と、二女の勧誘は続く。

 

海辺や湖畔で、

沈みゆく夕陽の美しさに感動したり、

満天の星空をいつまでも飽くことなく眺めたり、

人生を語り合ったりした若い頃の思い出は今も褪せない。

 

いつかコテージでまた、

そんなひとときを過ごしてみるのも悪くはないかも。

 

 

 

 

 

 

写真は娘がLINEで送信してくれたもの。