こんにちは。

あなたはプリンセスドレス付けまつげ唇

 

今日のあなたもとても素敵ですラブラブ

 

今日も見に来てくださって

ありがとうございます爆  笑飛び出すハート愛

chikoです爆笑

 

『ダイエット始めましたおねがいキラキラキラキラ

という方からどんなダイエット方法ですかはてなマーク

と聞いてみたところ

筋トレ始めましたおねがい!!!

と回答を8割の方から聞きます

 

・・・それもとっても自信たっぷりに

 

その後

進捗はどおはてなマーク

 

と尋ねると・・・魂魂魂

 

全員が全員・・・

『やめた・・キョロキョロ』と聞きますねガーンガーンガーン

 

私のダイエット筋トレしているみたいに

思われがちなんですが・・・

 

筋トレなんてしてないんですよね

 

1に食事、2に食事、

3,4がちょっとストレッチ

 

 

 

5に食事

 

ナンデスよね爆  笑笑い笑い笑い

 

じゃあ。。。

なぜ、筋トレで痩せないんでしょうかびっくりマーク

 

 

 女性が筋トレしても筋肉がつきにくい理由

ホルモンの影響

筋肉の成長に大きく関わるホルモン

「テストステロン」の分泌量が

男性よりも女性は圧倒的に少ないから

なんですガーン!!

 

テストステロンは

筋肉の合成を促進するため

これが少ない女性は

筋肉がつきにくいとされていますショボーンアセアセアセアセアセアセ

 

 

筋繊維の割合

 

女性は一般的に

「遅筋繊維」(持久力に優れた筋肉)の割合が多く

「速筋繊維」(瞬発力や筋力を発揮する筋肉)の割合が少ない

傾向があります

 

速筋繊維は

筋肥大に関与するため

速筋が少ないと筋肉が付きにくい

要因となります

 

 

体脂肪率が高め

女性は生理機能や出産に備えるため

体脂肪が多くなりやすい体質

 

このため

筋肉が付きにくく

体脂肪が多いことで

筋肉が目立ちにくくなることがあります

 

 

どおしても筋肉をつけたいと考えている方に

 

 

 

 

 短期間で筋肉をつけるための方法

 

 

高負荷・低回数のトレーニング

 
筋肉を効率よくつけるには
高負荷で8〜12回程度のセットを繰り返すことが有効
 
この方法は
筋肥大に最適で
短期間で筋肉を増やす効果があります
 

 

タンパク質の摂取を増やす

 

筋肉の合成には
十分なタンパク質が必要
 
体重1kgあたり
約1.6〜2.2gのタンパク質を
毎日摂取することを目指しましょう
 
肉、魚、卵、大豆製品など
良質なタンパク質源を
取り入れることが大切
 

 

トレーニングの頻度を増やす

 

週に2〜3回の筋トレではなく

筋肉群ごとに週2〜3回の頻度で

トレーニングを行うと効果的

 

例えば

月曜日は上半身

火曜日は下半身

水曜日は休息

というように

部位ごとに

計画的にトレーニングしましょう

 

 

適切な休息と睡眠

 
筋肉はトレーニング中ではなく
休息中に成長します
 
特に
睡眠中は成長ホルモンの分泌が増えるため
十分な睡眠(7〜9時間)が重要
 
過度なトレーニングは
逆効果になることもあるため
休息日をしっかり取ることも大切
 
 
いかがでしたでしょうか爆  笑キューンルンルン

 

ダイエットはきついだけではないんですOKウインク

 

実は

すべて工夫次第

 

楽しく、あなたの理想のスタイル、健康、美に

変わっていくんです虹星

 

 

あなた次第なんです爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

だって、あなたの人生だし、あなたのカラダなんですからルンルンルンルンルンルン

誰の為でもないご自身の為にラブラブラブラブラブラブ

 

いつまでも健康で、美しくあれスター音符

続きはまた明日ルンルン

 


https://belle-lifestyle.jp/kandume_share/



ひまわりひまわりひまわりひまわり おしらせ ひまわりひまわりひまわりひまわり

 

松田リエさんの新刊が発売されます!

今回はつくりおきの第二弾ラブルンルン

下差し下差し下差し下差し下差し下差し

 

 

発売は9月27日拍手拍手拍手

 

 

◆◆◆本書のおすすめポイント◆◆◆ 
●食材別索引で圧倒的に使いやすい! 
●「自称・超ずぼら」な著者がこだわり抜いた3ステップの時短レシピ! 
1章「たんぱく質がとれるメインおかず」
2章「ビタミンB群がとれるサブおかず」を1品ずつ選んで、自由に組み合わせるだけ!誰でも簡単に取り入れられる。 
●面倒な栄養計算は不要!ダイエット&からだが整う栄養素を効率的にとれるレシピを紹介 
●痩せるだけじゃない!健康&美容効果を食材別にポイントを紹介 
●全レシピ“からだ整う栄養ポイント”や効率的に栄養を吸収する“食べコツ”解説付き 
●どんな不調に効くのか一目瞭然の“効果タグ”付き! 不調に合わせてメニューを選ぶ楽しみも♪

 

 

 

宝石緑宝石紫宝石赤ベルラスダイエットの詳細はこちら宝石緑宝石紫宝石赤

 

あなたのダイエットを効率的に

サポートします

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

綺麗に健康的に痩せませんか?

 もっと詳しく知りたい方

やってみたいけど悩んでいる方

まずは

友達登録を

お待ちしておりますラブ

下差し下差し下差し

友だち追加

 

ベルラスダイエット無料動画講座 (belle-lifestyle.jp)

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇 

 

これまで発行された

松田リエさんの書籍が10冊発売中です拍手拍手拍手

 

まだこちらの書籍を手に取っていない方も

ぜひ手に取ってみてくださいキラキラキラキラ

 

私の一押しの書籍は、『1か月献立カレンダー』ですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

写真が豊富でレシピも見やすくてわかりやすい!!!!!!

最近人気なんですよぉ爆  笑笑い笑い笑い

ぜひ、手に取ってみてください照れラブラブラブラブ

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー