こんにちは。

あなたはプリンセスドレス付けまつげ唇

今日のあなたもとても素敵ですラブラブchikoです爆笑

今日も見に来てくださってありがとうございます爆  笑飛び出すハート愛

 

一般的に「セロトニン」という物質が

幸せホルモン」と呼ばれています

 

セロトニンは

脳内で安定した気分

リラックスした状態を作り出す役割があるとされています

 

 

 

セロトニンが不足する原因は?

セロトニンは

遺伝的要因やお薬の影響で不足することもあります

 

その他

ストレス・栄養不足・運動不足・睡眠不足などから

起こります

 

すべては現代病とでも言えそうですねアセアセアセアセアセアセ

 

ストレスは人間関係から

 

栄養不足は偏った食事(ファストフード)の影響

 

運動不足は車など便利な乗り物の普及

 

睡眠不足は睡眠前のネットの利用による夜更かしで

脳が覚醒してしまう生活習慣病のひとつ

 

これらは本当に時代の波にあったものになりますが、

これらの影響で私たちの身体は正常ではなくなってきています

 

セロトニンが不足することによって現れる症状とは?

①うつ症状

うつ病の発症メカニズムははっきりしていませんが、

1つの仮説として

セロトニンの不足」が深く関わっていると考えられている

 

そのため、

セロトニンが不足すると

憂うつな気分自己否定感疲れやすいだるさなど

うつ症状が現れることがあります

 

②不安感・恐怖感

不安感や恐怖感といった感情は、

脳の扁桃体(へんとうたい)で制御されています

 

セロトニンは、

扁桃体の調節に関与しているため、

不足することで不安感・恐怖感が起こりやすくなると考えられています

 

③睡眠障害(不眠)

セロトニンは

睡眠に重要な「メラトニン通称:睡眠ホルモン)」の合成に必要

 

そのため、

セロトニンが不足がすると、メラトニンも不足する可能性があり、

寝つきが悪いなどの不眠症状につながることが

 

④摂食障害

セロトニンは、食欲を抑制する作用があります

 

そのため、

セロトニンが不足すると、

過食暴飲暴食を引き起こすことが!!

 

⑤肩こり・頭痛・腰痛など

セロトニンが不足すると痛みを感じやすくなる

肩こり・頭痛・腰痛など

 

また、

睡眠不足→セロトニンが不足する

→痛みを感じやすくなる→痛みがストレスになる

→睡眠障害につながる

といった悪循環に陥ることも!!!

 

私たちの身体はデリケートです!

 

そして、。。。。

 

一番怖いのが①と②の症状ですガーンガーンガーン

ここまで陥ってしまうと

治すのにかなり時間がかかってしまいます!!!

 

この症状は

社会人だけの問題ではありません真顔真顔真顔真顔

 

実は

10代のお子様にもあてはまりますアセアセアセアセアセアセ

 

子供のこれらの症状に不安を抱える親御さんも

多くいらっしゃいますえーんえーんえーん

 

不安を感じたら親子鑑定をしてみてはいかがでしょうかはてなマーク

 

プチ鑑定希望の方は下記友達登録してねルンルン照れ

ダウンダウンダウン

友だち追加

 

宝石緑宝石紫宝石赤ダイエットの詳細はこちら宝石緑宝石紫宝石赤

 

ベルラスダイエット無料動画講座 (belle-lifestyle.jp)

 

そんなあなたの声もお聞きしたいです

 

ダイエットはきついだけではないんですOKウインク

楽しく、あなたの理想のスタイル、健康、美に変えていくのは

あなた次第なんです爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

だって、あなたの人生だし、あなたのカラダなんですからルンルンルンルンルンルン

誰の為でもないご自身の為にラブラブラブラブラブラブ

 

いつまでも健康で、美しくあれスター音符

続きはまた明日ルンルン

  

 

宝石緑宝石紫宝石赤ベルラスダイエットの詳細はこちら宝石緑宝石紫宝石赤

 

あなたのダイエットを効率的に

サポートします

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

綺麗に健康的に痩せませんか?

 もっと詳しく知りたい方

やってみたいけど悩んでいる方

まずは

友達登録を

お待ちしておりますラブ

下差し下差し下差し

友だち追加

 

ベルラスダイエット無料動画講座 (belle-lifestyle.jp)

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇 

 

これまで発行された

松田リエさんの書籍が10冊発売中です拍手拍手拍手

 

まだこちらの書籍を手に取っていない方も

ぜひ手に取ってみてくださいキラキラキラキラ

 

私の一押しの書籍は、『1か月献立カレンダー』ですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

写真が豊富でレシピも見やすくてわかりやすい!!!!!!

最近人気なんですよぉ爆  笑笑い笑い笑い

ぜひ、手に取ってみてください照れラブラブラブラブ

ラブラブ