こんにちは。

あなたはプリンセスドレス付けまつげ唇

今日のあなたもとても素敵ですラブラブ

ダイエットサポーターのchikoです爆笑

 

今日も見に来てくださってありがとうございます爆  笑飛び出すハート愛

 

今日は

昨日の『脂質』の現状についての

お話の続きをしますね照れ!

 

脂質の過剰摂取を抑えるには、

どれだけ自分が脂質を摂取しているかを

把握することが大切です目キラキラ

 

現代の食生活で

気づかないうちに

”あぶら”、つまり脂質を

たくさん摂取しています・・・

 

 

知らず知らずのうちにですガーンアセアセアセアセアセアセ

 

 

下記の点に注目することで、

自分自身がどれぐらい摂取しているかを見直すことが可能ですびっくりマーク上差し

 

1.食品100g中の脂の量

 

ヒレステーキ(17.8g) < ハンバーグ(28.2g)

 

ひき肉は脂質が多く含まれます

また、

肉の部位により脂質量が違います。

ヒレ肉は少なめですウインクルンルン

 

2.揚げ物の油の量

から揚げ < 天ぷら < フライ

 

揚げ物は衣が厚ければ厚いほど多くの油を吸っていますガーンアセアセアセアセアセアセ

大きく切られた素材で衣が薄いほど油の吸収量が少なくなります上差し

3.意外に油を多く使っているメニュー

カレーやチャーハン、焼きそばなどは、

調理のときに油を多く使うメニューガーンもやもやもやもやもやもや

 

揚げ物同様脂質の摂取量が多くなり、

エネルギーの摂り過ぎになります魂

 

調理法で工夫が可能

 

茹でる < 網焼き < 蒸す < 生 < 煮る < 炒める < 揚げる

 

この順でエネルギーが多くなりますおねがい

当然ですよねウインク笑い

 

 

食事を作る際

この調理法も意識すると良いでしょう

 

炒める場合、

油を引かず、

良いフライパンを用いれば

油の摂取量を抑えることができますびっくりマーク上差し

 

油脂には

動物性のものと植物性のものがあります

 

エネルギー量は同じですが、

動物性のもの(バター、ラードなど)には、

飽和脂肪酸が多く含まれます

 

飽和脂肪酸は摂りすぎると

動脈硬化を進行させますガーンガーンガーン

 

調理の時には

不飽和脂肪酸を多く含む植物油

(オリーブ油・キャノーラ油・大豆油など)を

使用すると良いでしょうウインクルンルン

 

肉についても部位ごとに、

 

ヒレ < もも < ロース < ばら

 

の順で脂質量が多くなります!!プンプン

 

脂質量が多い部位を用いる場合は

できるだけあぶら身を調理するときに除くか

食べ残すようにしましょうウインクルンルン

 

食べるときの工夫、調理の工夫で

大敵の油の摂取量が

見違えるほど変わってきますびっくりマーク上差し

 

是非、

普段の食生活を

一度見直してみてくださいウインクルンルン

 

わたしが大好きなおかず

 

とりのささみを使った料理

ささみを蒸してレモン醤油をさっとかけて

お野菜と一緒に食べるだけウインクルンルン

 

 

 

宝石緑宝石紫宝石赤ダイエットの詳細はこちら宝石緑宝石紫宝石赤

 

ベルラスダイエット無料動画講座 (belle-lifestyle.jp)

 

そんなあなたの声もお聞きしたいです

 

ダイエットはきついだけではないんですOKウインク

楽しく、あなたの理想のスタイル、健康、美に変えていくのは

あなた次第なんです爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

だって、あなたの人生だし、あなたのカラダなんですからルンルンルンルンルンルン

誰の為でもないご自身の為にラブラブラブラブラブラブ

 

いつまでも健康で、美しくあれスター音符

続きはまた明日ルンルン

  

 

宝石緑宝石紫宝石赤ベルラスダイエットの詳細はこちら宝石緑宝石紫宝石赤

 

あなたのダイエットを効率的に

サポートします

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

綺麗に健康的に痩せませんか?

 もっと詳しく知りたい方

やってみたいけど悩んでいる方

まずは

友達登録を

お待ちしておりますラブ

下差し下差し下差し

友だち追加

 

ベルラスダイエット無料動画講座 (belle-lifestyle.jp)

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇 

 

5月29日(水)に10冊目となる新刊が発売されました目ハートのバルーン

こちらまだ手に取っていない方は是非手に取ってみてください手

 

 

そして

これまで発行された

松田リエさんの書籍が9冊発売中です拍手拍手拍手

 

まだこちらの書籍を手に取っていない方も

ぜひ手に取ってみてくださいキラキラキラキラ

 

私の一押しの書籍は、『1か月献立カレンダー』ですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

写真が豊富でレシピも見やすくてわかりやすい!!!!!!

最近人気なんですよぉ爆  笑笑い笑い笑い

ぜひ、手に取ってみてください照れラブラブラブラブ