こんにちは。

あなたはプリンセスドレス付けまつげ唇

今日のあなたもとても素敵ですラブラブ

ダイエットサポーターのchikoです爆笑

 

今日も見に来てくださってありがとうございます爆  笑飛び出すハート愛

 

最近、

腸の状態が悪い人が増えていますガーンガーンガーンガーン

 

私の周りでも便秘の方が多いですガーンガーンガーン

 

でもでも、、、

お食事の仕方を変えることで

皆さん

便通の改善に繋がっていますウインクラブラブ

 

腸内には大きく3つの細菌がいるとされています

  • 善玉菌 :身体に良いはたらきをする菌
  • 悪玉菌 :身体に悪いはたらきをする菌
  • 日和見菌 :普段は無害だが、腸内環境が悪化すると悪さをする菌
腸内細菌は
・腸の消化吸収などのはたらきを手助けする
・病気の感染を防ぐ・免疫力を上げる
・腸内細菌が生み出す酵素が腸内のコレステロール、アンモニア、尿素などの分解を促進
・発がん物質の発生を抑制する
 

などさまざまな作用をもっています。

 


腸内フローラを

よい状態で保っておくことは

私たちにとってメリットが多いといえます照れルンルン

 

腸内フローラでは

善玉菌(2):悪玉菌(1):日和見菌(7)の割合が

良いとされています


もしも

腸内環境が悪くなった場合、

次のようなことが起こるかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

  • 免疫力の低下
  • 血流の低下
  • 認知症の発症リスクを上げる
  • ストレス耐性の低下
  • 睡眠の質への影響
どれかひとつでも当てはまった方も
いらっしゃるかもしれません目
 
また、
腸内環境が悪いことで、
糖尿病、脂質異常症、高血圧などの
生活習慣病をはじめ、
うつなどの精神病、脳卒中、心筋梗塞など
きけんな病気などのリスクに
つながるかもしれませんガーンガーンガーンガーン
 

免疫力の低下

わたしたちの体では

外から侵入する細菌やウイルスなどの病原菌を撃退し

体を守る防御システムがありますプンプンダッシュダッシュダッシュ

 

それを「免疫」と呼んでいます雷


免疫システムを担っているのは

様々な免疫細胞ですが、

腸は全身の免疫細胞の約7割が集まる、

免疫においてとても重要な内臓スター

 

 

腸内環境のバランスが悪化してしまうことで

悪玉菌が優勢になってしまい、

腸の免疫機能が低下し、

感染症などの病気にかかりやすくなります!!


また、

花粉症やアトピーなどの

アレルギー性疾患や、リウマチなどの

自己免疫疾患など、

腸内環境が悪化してしまうとこのような

疾患のリスクとなりますびっくりもやもやもやもやもやもや

 

血流の低下

腸内環境が悪化することで
血液がドロドロになるといわれています魂

腸は多くの神経が張り巡らされており、
腸内環境の悪化によって
自律神経に乱れが生じますアセアセアセアセアセアセ

また、
排便状況が悪くなり、
身体の中にある老廃物の量が増えていき、
血液中には毒素や老廃物が溜まった状態となります。
 
このような状況下では
血液が全身にいきわたりにくくなり、
生活習慣病のリスクとなりますタラー
 

認知症の発症リスクを上げる

腸内細菌の組成と認知症が深く関連している可能性があることが
判明したという研究発表がなされています

この発表の中で
高齢の認知症患者の腸内細菌叢(腸内フローラ)を調べたところ
「バクテロイデス」という
腸内細菌の比率が少ないことがわかりました

腸内に
バクテロイデスが少ないことが、
認知症の発症の原因であるというとはいえませんが、
認知症患者の腸内環境では
このバクテロイデスが少ないことがわかっています
 

ストレス耐性の低下

腸内環境は

自律神経にも影響を及ぼしますので

自律神経の乱れにより

精神的な負荷がかかる可能性も考えられます。

 

また、

腸ではセロトニンのもととなるアミノ酸が合成されます。

 

脳内のセロトニン量が少なくなることで

ストレスへの耐性が低下したり、

うつ病を引き起こしてしまうかもしれません。

 

睡眠の質への影響

腸内ではセロトニンの原料となる
トリプトファンが合成されています。
 
このトリプトファンには
睡眠をつかさどる物質の1つである
”メラトニン”という物質の生成にも
関係していますので、
腸内環境の悪化による
トリプトファン量が低下してしまうことで
寝つきが悪くなったり、
何度も起きてしまうなどの睡眠障害につながります
 
みなさんの腸は健康ですか!?!?!?
 
ひとの腸はちょっとした環境の変化からも
影響を受けやすいです
 
毎日ハッピーな気持ちで過ごしたいですね
 
続きはまた明日クローバーキラキラ

 

宝石緑宝石紫宝石赤ダイエットの詳細はこちら宝石緑宝石紫宝石赤

 

ベルラスダイエット無料動画講座 (belle-lifestyle.jp)

 

そんなあなたの声もお聞きしたいです

 

ダイエットはきついだけではないんですOKウインク

楽しく、あなたの理想のスタイル、健康、美に変えていくのは

あなた次第なんです爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

だって、あなたの人生だし、あなたのカラダなんですからルンルンルンルンルンルン

誰の為でもないご自身の為にラブラブラブラブラブラブ

 

いつまでも健康で、美しくあれスター音符

続きはまた明日ルンルン

  

 

宝石緑宝石紫宝石赤ベルラスダイエットの詳細はこちら宝石緑宝石紫宝石赤

 

あなたのダイエットを効率的に

サポートします

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

綺麗に健康的に痩せませんか?

 もっと詳しく知りたい方

やってみたいけど悩んでいる方

まずは

友達登録を

お待ちしておりますラブ

下差し下差し下差し

友だち追加

 

ベルラスダイエット無料動画講座 (belle-lifestyle.jp)

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇 

 

5月29日(水)に10冊目となる新刊が発売されました目ハートのバルーン

こちらまだ手に取っていない方は是非手に取ってみてください手

 

 

そして

これまで発行された

松田リエさんの書籍が9冊発売中です拍手拍手拍手

 

まだこちらの書籍を手に取っていない方も

ぜひ手に取ってみてくださいキラキラキラキラ

 

私の一押しの書籍は、『1か月献立カレンダー』ですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

写真が豊富でレシピも見やすくてわかりやすい!!!!!!

最近人気なんですよぉ爆  笑笑い笑い笑い

ぜひ、手に取ってみてください照れラブラブラブラブ