こんにちは。

あなたはプリンセスドレス付けまつげ唇

今日のあなたもとても素敵ですラブラブ

ダイエットサポーターのchikoです爆笑

 

今日も見に来てくださってありがとうございます爆  笑飛び出すハート愛

 

昨日のブログでもお届けしていますが



マラソン選手と短距離選手、体脂肪率が低いのはどっちかわかりますか??

 

体脂肪を減らすために筋トレが効果的であることは

昨日までのブログを見に来てくださった方には

もうお分かりですよね照れハート


では、質問です上差し!!

 

皆さんは

有酸素運動の代表的種目である

マラソンランナーと

無酸素運動の代表的種目である

短距離走の選手の

体脂肪率がどの程度かご存知ですか?


マラソンランナーの体脂肪率は

男子が5~8%、女子は男子より少し多めで8~10%程度

 

 

一方、

短距離選手は

男子が4~6%、

女子が8~11%程度で、

男女ともにマラソンランナーと短距離選手との間で大きな差は

ありませんでしたびっくり!!!!!!!!

 

この結果には私も意外です・・・

 

なぜなら・・・

長距離走の選手って細いイメージがありますよね

 

それに比べて

短距離選手は太ももがごっつい

大きくて筋肉が多い感じがしましたから

 

続いて質問ですグラサン!


筋肉量が多い人は、安静時のエネルギー消費量も多い?

 

これは当然YESでしょ上差しww

 

 

減量において

筋肉、骨、内臓などの除脂肪組織を

できるだけ維持しながら

体脂肪だけを減少させることが重要

 

それは

除脂肪組織は脂肪組織に比べて

エネルギー代謝が活発であるため

除脂肪量が減少すると

安静時のエネルギー消費量も少なくなってしまい

結果としてエネルギーを

貯めやすい身体になってしまうんです

 

反対に

除脂肪量が多い人ほど

安静時のエネルギー消費量が多く

脂肪が貯まりにくい身体といえますガーンガーンガーン

 

意外ガーンガーンガーン

 

としか言えないです!!!!!!

 

もしも

減量を有酸素運動と食事制限だけで行えば

除脂肪量は確実に減少していきます

 

また

有酸素運動だけを長期に渡って実施すると

身体はエネルギーの浪費を防ぐように適応して

脂肪を貯めやすくなるともいわれていますショボーン魂魂魂

 


短距離走や器械体操の選手

ハンマー投げ選手の体脂肪率が

マラソンランナーと同じレベル

またはそれ以上に少ない理由は

彼らがマラソンランナーと同じように

毎日長い時間有酸素運動を行ってきたからではなく

高強度の運動によって筋肉が

除脂肪量を多く維持してきたことが

大きな原因になりますダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

宝石緑宝石紫宝石赤ベルラスダイエットの詳細はこちら宝石緑宝石紫宝石赤

 

ベルラスダイエット無料動画講座 (belle-lifestyle.jp)

 

そんなあなたの声もお聞きしたいです

 

ダイエットはきついだけではないんですOKウインク

楽しく、あなたの理想のスタイル、健康、美に変えていくのは

あなた次第なんです爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

だって、あなたの人生だし、あなたのカラダなんですからルンルンルンルンルンルン

誰の為でもないご自身の為にラブラブラブラブラブラブ

 

いつまでも健康で、美しくあれスター音符

続きはまた明日ルンルン

  

 

 

宝石緑宝石紫宝石赤ベルラスダイエットの詳細はこちら宝石緑宝石紫宝石赤

 

あなたのダイエットを効率的に

サポートします

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

綺麗に健康的に痩せませんか?

 もっと詳しく知りたい方

やってみたいけど悩んでいる方

まずは

友達登録を

お待ちしておりますラブ

下差し下差し下差し

友だち追加

 

ベルラスダイエット無料動画講座 (belle-lifestyle.jp)

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇 

意識ひとつで少し生活習慣っていうのが

変わってくる~~~爆  笑スターキラキラキラキラ

 

~ベルラスダイエットについて詳しくはこちら~

 

 

 

 

あなたとダイエットを

一緒にサポートしていけたら思いますバレエ

理想のじぶんになって、

素敵な未来をスタートしませんかハット

 

良い刺激を受けることの大切さラブラブラブラブラブラブ

刺激が若さと美しさ、

そして新しいじぶんへの一歩を踏み出すんです目

すてきじゃないですかおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

さぁルンルンルンルン

新しい自分を見つけましょ笑い笑い笑いおねがい

 

わたしにおまかせください爆  笑飛び出すハート愛キューン

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

松田リエさんの書籍が

これまでに9冊発行されました拍手拍手拍手

 

まだこちらの書籍を手に取っていない方も

ぜひ手に取ってみてくださいキラキラキラキラ

 

私の一押しの書籍は、『1か月献立カレンダー』ですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

写真が豊富でレシピも見やすくてわかりやすい!!!!!!

最近人気なんですよぉ爆  笑笑い笑い笑い

ぜひ、手に取ってみてください照れラブラブラブラブ