こんにちは。

あなたはプリンセスドレス付けまつげ唇

今日のあなたもとても素敵ですラブラブ

ダイエットサポーターのchikoです爆笑

 

今日も見に来てくださってありがとうございます爆  笑飛び出すハート愛

 

今日は

面白い論文を見つけたのでご紹介ウインクグッ

 

肥満による基礎代謝低下の分子メカニズムを解明 

~肥満や脂肪肝の新たな治療方法確立が期待~

 

糖尿病、脂肪肝、虚血性疾患などの疾患の最大の原因は肥満

 

その要因は

生活習慣の問題と考えられており、

肥満に至る分子メカニズムの解明は不十分に留まっております。

 

肥満の成因は、

食事で摂取したカロリー量だけではなく、

個人個人の基礎代謝の高低も大きく影響しています。

 

基礎代謝には体内からの熱産生が大きく関与しますが、

その熱産生を担うUCP-1を有するのは、

脂肪細胞の内、褐色脂肪細胞やベージュ脂肪細胞です(図2)。

 

ヒトの場合、

成人以降には、

褐色あるいはベージュ脂肪細胞が減少するため、

基礎代謝が落ちて太りやすくなることが知られています。

 

さらに、

肥満者や糖尿病患者では、

熱産生や基礎代謝が低下しており、

体重の減量が困難になっています。

 

しかしながら、

肥満者に起こる基礎代謝低下の分子メカニズムは

これまで明らかにされていませんでした。

 

その一方、

近年では、

熱産生能力を上昇させ

基礎代謝量を上げることが、

肥満に対する新しい治療手段として注目されています

 

 


 

 

<発表論文> 論文タイトル Prolyl isomerase Pin1 suppresses thermogenic programs in adipocytes by promoting degradation of transcriptional co-activator PRDM16 

著 者 中津 祐介1、松永 泰花1、山本屋 武1、上田 晃嗣1、井上 賢紀1、水野 優1、中 西 魅加子1、佐野 朋美2、山脇 洋輔3、櫛山 暁史4、迫田 秀之5、藤城 緑6、梁 明秀7、小野 啓8、南野 徹9、高橋 伸一郎10、大野 晴也11、米田 真康11、高橋 圭12、石原 寿光6、片桐 秀樹12、西村 英紀2、兼松 隆3、山田 哲也12,13、浅 野 知一郎1

 

 

こちらの論文からもわかる通り

成人を過ぎると

基礎代謝が落ちる要因は

褐色あるいはベージュ脂肪細胞が減少

 

これが原因であることがわかってきたこと照れ愛飛び出すハートラブラブ

 

そして

体重の減少には

基礎代謝UPが不可欠であることが

わかってきましたウインクグッ

 

そして、

この論文から出てくる

『熱産生』とは

 

食事誘発性熱産生 / DIT

 
のこと

 

食事を摂ると体内に吸収された栄養素が分解

その一部が体熱となって消費

 

このため

食事をした後

安静にしていても代謝量が増える

 

この代謝の増加を

食事誘発性熱産生といいます

 

 

食事誘発性熱産生で

どれくらいエネルギーを消費するかは

栄養素の種類によって異なります

 

タンパク質のみを摂取したときは

摂取エネルギーの約30%

糖質のみの場合は約6%

脂質のみの場合は約4%

 

通常の食事は

これらの混合なので約10%程度

 

食事をした後

身体が暖かくなるのは

この食事誘発性熱産生によるものびっくりマーク

 

さらに
よく噛んで食べる方と

食事誘発性熱産生は高くなるといわれているんです拍手

 

なので

小さいころから

食事はゆっくり噛んで

食べなさいと言われる由縁も

一理あるのではないでしょうか!?!?

 

宝石緑宝石紫宝石赤ベルラスダイエットの詳細はこちら宝石緑宝石紫宝石赤

 

ベルラスダイエット無料動画講座 (belle-lifestyle.jp)

 

そんなあなたの声もお聞きしたいです

 

ダイエットはきついだけではないんですOKウインク

楽しく、あなたの理想のスタイル、健康、美に変えていくのは

あなた次第なんです爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

だって、あなたの人生だし、あなたのカラダなんですからルンルンルンルンルンルン

誰の為でもないご自身の為にラブラブラブラブラブラブ

 

いつまでも健康で、美しくあれスター音符

続きはまた明日ルンルン

  

 

 

宝石緑宝石紫宝石赤ベルラスダイエットの詳細はこちら宝石緑宝石紫宝石赤

 

あなたのダイエットを効率的に

サポートします

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

綺麗に健康的に痩せませんか?

 もっと詳しく知りたい方

やってみたいけど悩んでいる方

まずは

友達登録を

お待ちしておりますラブ

下差し下差し下差し

友だち追加

 

ベルラスダイエット無料動画講座 (belle-lifestyle.jp)

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇 

意識ひとつで少し生活習慣っていうのが

変わってくる~~~爆  笑スターキラキラキラキラ

 

~ベルラスダイエットについて詳しくはこちら~

 

 

 

 

あなたとダイエットを

一緒にサポートしていけたら思いますバレエ

理想のじぶんになって、

素敵な未来をスタートしませんかハット

 

良い刺激を受けることの大切さラブラブラブラブラブラブ

刺激が若さと美しさ、

そして新しいじぶんへの一歩を踏み出すんです目

すてきじゃないですかおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

さぁルンルンルンルン

新しい自分を見つけましょ笑い笑い笑いおねがい

 

わたしにおまかせください爆  笑飛び出すハート愛キューン

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

松田リエさんの書籍が

これまでに9冊発行されました拍手拍手拍手

 

まだこちらの書籍を手に取っていない方も

ぜひ手に取ってみてくださいキラキラキラキラ

 

私の一押しの書籍は、『1か月献立カレンダー』ですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

写真が豊富でレシピも見やすくてわかりやすい!!!!!!

最近人気なんですよぉ爆  笑笑い笑い笑い

ぜひ、手に取ってみてください照れラブラブラブラブ