こんにちは。

あなたはプリンセスドレス付けまつげ唇

今日のあなたもとても素敵ですラブラブ

ダイエットサポーターのchikoです爆笑

 

今日も見に来てくださってありがとうございます爆  笑飛び出すハート愛

 

昨日に引き続き

セロトニンについてびっくりマーク

 

セロトニンは

別名「ハッピーホルモン」ともいわれる神経伝達物質のひとつ

 

睡眠や食欲、体温調節などの生活リズムや

生理機能を整えたり

ノルアドレナリンや

ドーパミンなど他の神経伝達物質が

バランスよく働くように作用したりしており

脳内における天然の精神安定剤のような物質でもあります


セロトニンが低下すると

攻撃性が高まったり

不安やうつなどの精神症状を引き起こしたりすると

いわれています

 

また

セロトニンから合成される

睡眠ホルモンであるメラトニンの不足も招くことで

睡眠障害の原因ともなるといわれています

 

セロトニンを増やす食事とは?

トリプトファン
 

必須アミノ酸の1つで

セロトニンを作る原料

体内では作られないので

食べ物から補給する必要があります


含まれる食べ物

大豆製品、乳製品、卵、肉、魚、そば、バナナ、アーモンドなど

 

ビタミンB6
 

「トリプトファン」と同様に

セロトニンを作る原料


含まれる食べ物

かつおやまぐろなどの魚、鶏肉、にんにく、アボカド、ナッツなど

 

炭水化物


セロトニン合成や

腸内細菌のえさとなる糖質に加え

腸内環境を整える食物繊維

ビタミンB群が含まれます

 

精製されていない雑穀や

全粒粉など茶色いものが

より多くの食物繊維がとれます


含まれる食べ物

米、パン、麺類、芋類など 

 

発酵食品
 

発酵過程で

微生物がアミノ酸やビタミンなど

多量の栄養成分を生産してくれるため

栄養価が高く

セロトニン合成に

関わる腸内環境の改善も期待できます


腸内細菌叢として定着する菌は

人によって違いがあるため

なるべく少量でも

数種類の発酵食品をとり入れるのがおすすめ


含まれる食べ物…

味噌、醤油、納豆、甘酒、塩麹、糠漬け、鰹節、キムチ、ヨーグルトなど

 

食べ物からまずは変化を実感することが大切です

 

何事も

急にはよくなりません

 

 

 

宝石緑宝石紫宝石赤ベルラスダイエットの詳細はこちら宝石緑宝石紫宝石赤

 

ベルラスダイエット無料動画講座 (belle-lifestyle.jp)

 

そんなあなたの声もお聞きしたいです

 

ダイエットはきついだけではないんですOKウインク

楽しく、あなたの理想のスタイル、健康、美に変えていくのは

あなた次第なんです爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

だって、あなたの人生だし、あなたのカラダなんですからルンルンルンルンルンルン

誰の為でもないご自身の為にラブラブラブラブラブラブ

 

いつまでも健康で、美しくあれスター音符

続きはまた明日ルンルン

  

 

 

宝石緑宝石紫宝石赤ベルラスダイエットの詳細はこちら宝石緑宝石紫宝石赤

 

あなたのダイエットを効率的に

サポートします

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

綺麗に健康的に痩せませんか?

 もっと詳しく知りたい方

やってみたいけど悩んでいる方

まずは

友達登録を

お待ちしておりますラブ

下差し下差し下差し

友だち追加

 

ベルラスダイエット無料動画講座 (belle-lifestyle.jp)

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇 

意識ひとつで少し生活習慣っていうのが

変わってくる~~~爆  笑スターキラキラキラキラ

 

~ベルラスダイエットについて詳しくはこちら~

 

 

 

 

あなたとダイエットを

一緒にサポートしていけたら思いますバレエ

理想のじぶんになって、

素敵な未来をスタートしませんかハット

 

良い刺激を受けることの大切さラブラブラブラブラブラブ

刺激が若さと美しさ、

そして新しいじぶんへの一歩を踏み出すんです目

すてきじゃないですかおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

さぁルンルンルンルン

新しい自分を見つけましょ笑い笑い笑いおねがい

 

わたしにおまかせください爆  笑飛び出すハート愛キューン

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

松田リエさんの書籍が

これまでに9冊発行されました拍手拍手拍手

 

まだこちらの書籍を手に取っていない方も

ぜひ手に取ってみてくださいキラキラキラキラ

 

私の一押しの書籍は、『1か月献立カレンダー』ですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

写真が豊富でレシピも見やすくてわかりやすい!!!!!!

最近人気なんですよぉ爆  笑笑い笑い笑い

ぜひ、手に取ってみてください照れラブラブラブラブ