こんにちは。chikoです爆笑

あなたはプリンセスドレス付けまつげ唇

 

今日は日本ではプリンセスにはなれないかなはてなマークはてなマーク

女の子にとって勇気を持って

告白する日ですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

海外は男性から告白してもらえるので羨ましいですよねラブラブラブラブ

 

わたしも

告白されたいラブラブラブラブラブラブ

 

先日のTVでお年を召した夫婦の

素敵なバレンタインをしていて

ほっこりしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今日はダイエットどころじゃないですよね

ダイエットについては

ちょっと小休憩して・・・

バレンタインデーの起源は?

 由来や日本と海外の文化の違い

 
こちらについて・・・ウインクキューン飛び出すハート愛
 

毎年、

テレビ番組やニュースサイトで盛り上がっていますよね爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

バレンタインデールンルン

 

恋人や好きな人、友人などにチョコレートをプレゼントする日

 

バレンタインデーとはいつ始まったものはてなマーク

 

ホントは何をお祝いするイベントなの??

って思いませんか!?!?!?

 

でもでも、

この機会があるから

きっかけで頑張れるんですよねラブラブラブラブラブラブ
 

バレンタインデーとは?

バレンタインデー(St. Valentine’s Day・聖バレンタインの日)
毎年2月14日に世界各地で「恋人たちの日」として
恋人や夫婦がお互いの気持ちを確かめ合う日として浸透しているイベントルンルン
 
これは間違いないルンルン
 

バレンタインデーの起源

バレンタインデーの由来には諸説ありますが・・・

 

名前の由来は聖ウァレンティヌス(聖バレンチノ・聖バレンタイン)

という

キリスト教の聖人にあると記されていますびっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

3世紀頃のローマ帝国を治めていた皇帝・クラウディウス2世

「故郷に想い人を残していると士気が下がる」という理由から

兵士の結婚を禁止していましたガーンガーンガーン


皇帝の命令に反して、

兵士たちを内緒で結婚させていたのが

当時キリスト教の司祭だったウァレンティヌスラブ

 

その話を聞いた皇帝は激怒し、

ウァレンティヌスに結婚式の禁止と改宗を迫りますが

ウァレンティヌスは命令に従わず

処刑されてしまいますえーんえーんえーん

 

兵士たちの結婚を見守り続けたウァレンティヌスは

その後恋人たちの守護聖人として崇拝され

彼が殉教した2月14日はバレンタインデーとなったんですおねがいラブラブラブラブラブラブ


すてきなお話ですよねハート

革命家ですねキラキラキラキラキラキラ

 

海外のバレンタインデーはどうなっている?

アメリカ

日本とは逆で男性から女性にプレゼントを贈るのが一般的びっくりマーク

 

義理チョコのような文化はなく

恋人や家族に花束やメッセージカードを贈って

気持ちを伝えますラブ

 

花束などに添えて、

ジュエリーやぬいぐるみなどを渡すこともびっくりマーク

恋人や夫婦が出かけたり

ディナーを楽しんだりする習慣もびっくりマーク

 

日本にも取り入れてもいいですよねキューン愛飛び出すハート

 

お互いの気持ちの再確認と感謝を込めてキューン愛飛び出すハート

日本人は奥ゆかしいから

できたらとても素敵な国になりそうwww

 

イギリス

バレンタインデーは

想い人にひそかに気持ちを伝える日おねがいハート


名前を書かずに「Be my valentine.(私の恋人になって)」など

記載したメッセージカードを贈り

カードをもらった人が行動を起こすんですって!!!

 

晴れて恋人になった後は

他の欧米諸国と同様に

男性側から女性に

プレゼントをするケースが一般的おねがいラブラブラブラブラブラブ

 

こちらは日本に似ていますねラブラブラブラブラブラブ

 

各国いろいろと習慣がありますねルンルン

お国柄

方法はいろいろあって良いとおもうんですが・・・

結局は

ちゃんと思いは伝えていきたいものですね爆  笑キューン愛

 

いつまでも健康で、美しくあれスター音符

続きはまた明日ルンルン

 

素敵なバレンタインでありますようにおねがいキューン

愛を確かめ合うのも大切ですよグラサンキューン愛飛び出すハート

 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート


 

宝石緑宝石紫宝石赤ベルラスダイエットの詳細はこちら宝石緑宝石紫宝石赤

 

ベルラスダイエット無料動画講座 (belle-lifestyle.jp)

 

あなたのダイエットを効率的に

サポートします

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

綺麗に健康的に痩せませんか?

 もっと詳しく知りたい方

やってみたいけど悩んでいる方

まずは

友達登録を

お待ちしておりますラブ

下差し下差し下差し

友だち追加

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

今以上に美しく、

 

自分らしく

 

最高級の

 

あなたらしさ

 

そんな

 

あなたを応援していますバレエ

 

そんなあなたにとって

何かヒントになればと照れキューン愛飛び出すハート

 

そして

すてきなあなたへ変われる瞬間を

見つけてもらえたらいいなぁと思い

 

日々綴っていますおねがいハートのバルーン

 

改めまして

ブログを見に来てくださってありがとうございます!!

 

意識ひとつで少し生活習慣っていうのが

変わってくる~~~爆  笑スターキラキラキラキラ

 

それはルンルン

 

ダイエットだけでなく、

健康であり続けることにも直結キラキラウインク

 

あなたが創造した

未来になるためのベル

 

『方法』

知ることができるのができるのが

 

ベルラスダイエットなんですグッ爆  笑

興味がある方は、是非友達登録からお願いします。

 

ダイエットと心の栄養について

 

あなたの悩みを基に

自信に満ちたあなたに

変わってみませんか!?!?!?

 

ハイヒールハイヒールハイヒール 詳細 ハイヒールハイヒールハイヒール

 

ただ今、沢山のお問合せを頂いています。

あまりに多い場合は、募集日前に

受付終了の可能性もございます。

 

~個別体験セッションのご案内~

 

まずはカウンセリングから

line登録からお願いしますおねがいキューン愛飛び出すハート

 

サンダルサンダルサンダルLine🚪はこちらサンダルサンダルサンダル

 

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

女性は

なんといっても

美しいがいちばんですラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

~その他のご案内~

 

 

 

 

あなたのダイエットを一緒にサポートしていけたら思いますバレエ

理想のじぶんになって、

素敵な未来をスタートしませんかハットドレスハイヒール

 

あなたのダイエットをサポートしていきます付けまつげ唇マニキュア

 

良い刺激を受けることの大切さラブラブラブラブラブラブ

刺激が若さと美しさ、

そして新しいじぶんへの一歩を踏み出すんです目宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

すてきじゃないですかおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

さぁルンルンルンルン

新しい自分を見つけましょ笑い笑い笑いおねがい

 

わたしにおまかせください爆  笑飛び出すハート愛キューン

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

松田リエさんの書籍が

2年で8冊発行されました拍手拍手拍手

 

まだこちらの書籍を手に取っていない方も

ぜひ手に取ってみてくださいキラキラキラキラ

 

私の一押しの書籍は、『1か月献立カレンダー』ですラブラブラブラブラブラブ

 

    

 

写真が豊富でレシピも見やすくてわかりやすい!!!!!!

最近人気なんですよぉ爆  笑笑い笑い笑い

ぜひ、手に取ってみてください照れラブラブラブラブ