こんにちは。chikoです爆笑

ブログを見に来てくださってありがとうございます!!

 

みなさん

お食事の献立にこまったことありませんか!?

わたしは

いつも困ってます!!!!爆  笑

 

レパートリーが少なすぎて・・・・。

 

ちょっと時間があれば

検索して

何かおいしそうな料理を試したりするんですが笑い泣き

 

ダイエット中って

こころの余裕もないし

何食べても太るガーン!?ダッシュ

なんてことありませんか!?

 

そんなときの

救世主ともいうべき本が発売されました(発売日2023年1月30日)

ぜひ1冊手にしてみてください

 

 

皆さんもう手にされましたかおねがい気づき気づき

写真が豊富でレシピも見やすくてわかりやすい!!!!!!

 

1か月の献立かんがえなくても

この通りに料理してたら

勝手に痩せちゃうって爆  笑愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

すごい本がでてしまいましたよぉルンルンルンルンラブラブ

 

絶対購入してください爆  笑ラブラブラブラブ

 

さらに

 

        

 

こちらの2冊も絶賛発売中です!!

最近人気なんですよぉ爆  笑笑い笑い笑い

 

ぜひ、こちらも手に取ってみてください照れラブラブラブラブ

 

ある講習会で

こんな話を聞き

感動して涙が止まりませんでしたえーんアセアセアセアセアセアセ

 

みなさんもよくご存じ

 

 

『リッツカールトン』

 

 

 

 歴史

 

    

ザ・リッツ・カールトン投資会社

 

アメリカ合衆国において

その名称を購入

 

フランチャイズした

アルバート・ケラーにより設立

 

1900年代初頭

ザ・リッツ・カールトンの名は

ボストン、フィラデルフィア、ピッツバーグ

アトランティックシティ、ボカラトンで

知られるようになった

 

しかしながら、

1940年に営業していたのは

ザ・リッツ・カールトン ボストンのみ

 

そのホテルは最高水準の

ラグジュアリーな経験、

アメリカ人の想像力と

ボストン社会の感性を体現

 

ボストンのランドマークと言える

このホテルでのサービス、ダイニング、

施設のレベルが、

 

世界中の

ザ・リッツ・カールトンホテルと

リゾートの基準

 

ザ・リッツ・カールトン・ボストンは、

ホテルにラグジュアリーの概念を

もたらすことにより、

アメリカの

ホスピタリティを

根本から覆した

 

 

    

ライオンと王冠 

優雅、洗練、そして気品を表すシンボル

1965年、ザ・リッツ・カールトン ボストンのオーナーである、キャボット、キャボット&フォーブスは、ライオンと王冠の2つの印象的な要素を組み合わせたロゴを考案

 

崇高さを象徴する王冠と富を表現するライオンは、ザ・リッツ・カールトンの象徴的なしるしとして認められるとともに、優雅さと洗練さを体現し続けている

 

コバルトブルーのゴブレット

世界中の多くの

ザ・リッツ・カールトン・ホテルと

リゾートは、

今でも特徴的な

コバルトブルーのグラスを使って

テーブルセッティングを行っている。

 

このゴブレットは、

ザ・リッツ・カールトン・ボストンの

オリジナルのダイニングルームにある

チェコスロバキア製の

ブルーのクリスタルシャンデリアに

マッチするようにデザインされた。

 

偶然にも、

青色のガラスは

1920年代のボストンにおいて

ステータスシンボルと見なされた

 

なぜなら、

ヨーロッパから輸入された窓ガラスは、

ボストンの空気に触れると

化学反応を起こして、

青色に変わったから。

 

そのため、

青色の窓ガラスは、

家主がガラスを

輸入できる金銭的余裕があることを

意味した。

 

当時から

非常にファッショナブルであった

ザ・リッツ・カールトンは、

この色のガラスを注文したのでした。

 

歴史 | ザ・リッツ・カールトン (ritzcarlton.com)抜粋

 

 

「20万円の決裁権」リッツ・カールトンが生み出す顧客感動とは

 

「全米一のサービス品質」

「世界で最も優れた企業」など、

幾多の受賞歴を持つ

リッツ・カールトン

国内外で、

高級ホテルとして

トップクラスの評価を

獲得し続けている

 

 「神秘」と呼ばれるリッツ・カールトンのサービスにまつわるエピソード

 

    

「大事な書類をリッツの部屋に忘れてしまった。それがなければ大変なことになるところだったが、従業員が飛行機でそれをすぐに届けてくれて事なきを得た」

 

「海辺でプロポーズをしたいとビーチ係に話した。浜辺に行くと、シャンパンと一輪の花がテーブルに用意され、タキシードに身を包んだその従業員が待っていた」

 

「結婚記念日に宿泊しようとした夫婦が緊急の事情でやむを得ずキャンセル。落ち込んでいたら家の前に一台の車が泊まるのが見え、”ザ・リッツカールトンホテルからのお届け物です!”と運転手が差し出したのは、シャンパンとグラス、焼きたてのクッキー、バスローブ、さらに従業員からの祝福のカードだった」

 

「ニューヨークのリッツを利用したとき、固い枕に変えて欲しいと頼んだら、次にモスクワのリッツに泊まったら、そこには、固い枕が用意されていた」

 

こうした数々の

「神秘」エピソードを

世界各地で生み出す

リッツ・カールトン。

その秘密はどこにあるのでしょうか。

 

 

 ホテルが誓う「従業員への約束」

リッツ・カールトンは、

お客様だけでなく従業員も

“お客様”のように扱います。

従業員同士がお互いをもてなすことで、

堂々とした立ち振る舞いや

豊かな感性を身につけることができます。

 

従業員は皆、

「クレド」と呼ばれる

行動指針の書かれたカードを

身につけています。

 

そこには、

「従業員への約束」のほかに

「ホテルのモットー」

「サービスの3ステップ」などが

記載されています。

 

そして、

その冒頭に綴られる

「(お客様へお約束したサービスを提供する上で)

紳士淑女こそがもっとも大切な資源」という言葉を、

リッツ・カールトンは体現し続けているのです。

 

    

 

 各従業員に認められた1日「2000ドルの決裁権」

    

リッツ・カールトンの従業員は、

自分の判断で行動することができます。

お客様のわずかな言葉や態度を見逃さず、

先読みをしてタイミングよくサービスを提供する。

その決済権を従業員一人ひとりに与えることで、

迅速かつ的確なサービスを生み、

お客様に「感動」を提供するのです。

 

リッツ・カールトンでは、

顧客感動体験を

「ワオ・ストーリー」

と呼んでいます。

 

そして、

世界各地で誕生した

「ワオ・ストーリー」を共有することで、

従業員のモチベーションを維持します。

 

また、

各従業員に「2000ドルの決裁権」を

委譲することで、

一人ひとりが組織の中で責任を持ち、

個人としても成功をおさめるよう

促しています。

データベース化された顧客情報をもとに、

各従業員が常に高いアンテナを張り、

小さな演出から「伝説」まで生み出しつづけているのです。

 

 

 

世界70ヶ所でホテル&レジデンスを展開するザ・リッツカールトン

 

わたし

ラブラブラブラブラブ

世界中のリッツカールトンに泊まりたい

おねがいラブラブラブラブラブラブおねがい

 

まず音符どの国ハートから泊まろうかな王冠1宝石赤

 

ラグジュアリーホテル&リゾートのザ・リッツ・カールトン (ritzcarlton.com)

 

スペインのバルセロナ結婚指輪に行きたいから虹

まずは

スペインのリッツカールトンからお邪魔しますドレスハットハイヒール

 

ラブラブラブラブラブラブ

                            ルンルンルンルンルンルン

 

泊まらせてもらいますウインク付けまつげマニキュア口紅

 

ドバイも素敵ね

 

 

そんな夢サンダルを描くようになりましたベル

夢は叶うという字を2つも持っているので

2倍のスピードキラキラキラキラで叶っちゃうかもスター気づき気づき気づき

 

思った時点でウインク

叶いましたルンルンルンルンルンルン

 

リッツカールトンと同じ精神で

わたしもわたしとこれから出会う人と

接していきますおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

これからも

毎日ブログにわたしの思いを

UPしていきますねおねがい虹

 

ぜひ

共感してくだされば幸いです

 

サンダルサンダルサンダルライン公式登録はこちらからサンダルサンダルサンダル

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

こらから随時準備していきますので

ゆっくりお待ちくださいラブラブラブラブラブラブ爆  笑

ホントにゆっくりゆっくりです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

私の体験談を少しずつお話しながら

あなたのダイエットを

サポートしていけたら思います

 

あなたの今の悩み、気持ちを

是非、打ち明けて

みてはいかがですか!?!?!?

 

現在、

資格試験合格(2023年5月)虹に向けて

虹猛勉強中虹です

少しでも

あなたのキラキラ

スタート乙女のトキメキのきっかけになればとピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符

 

資格取得目指して猛勉強中虹です

わたしを

是非、応援してくださいキラキラキラキラキラキラ(選挙かい爆  笑キューン飛び出すハート愛