こんにちは。chikoです爆笑

ブログを見に来てくださってありがとうございます!!

 

みなさん

お食事の献立にこまったことありませんか!?

わたしは

いつも困ってます!!!!爆  笑

 

レパートリーが少なすぎて・・・・。

 

ちょっと時間があれば

検索して

何かおいしそうな料理を試したりするんですが笑い泣き

 

ダイエット中って

こころの余裕もないし

何食べても太るガーン!?ダッシュ

なんてことありませんか!?

 

そんなときの

救世主ともいうべき本が発売されました(発売日2023年1月30日)

ぜひ1冊手にしてみてください

 

 

皆さんもう手にされましたかおねがい気づき気づき

写真が豊富でレシピも見やすくてわかりやすい!!!!!!

 

1か月の献立かんがえなくても

この通りに料理してたら

勝手に痩せちゃうって爆  笑愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

すごい本がでてしまいましたよぉルンルンルンルンラブラブ

 

絶対購入してください爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

 

では、本日は

 

ダイエットに大敵といわれる

糖質と脂質について

 

私がダイエットをやってきて

感じたことニコニコ

 

脂質を味方にしましょうwww

 

脂肪燃焼には脂質がエネルギーとして使われる状態なんです爆  笑笑い笑い笑い

 

なので、ある程度食事管理・・・!!

食事の習慣ができてきたらハート

 

次のステップスター

脂肪を燃料として使える体にするんです!!!!!!

 

食事の習慣というのは

糖質量を1食あたり(30~50g)程度に慣れたら

脂質量をUPした食事にするんです!

 

身体は糖質ではなく

脂質を

燃料として使えるようになってくるんですよぉルンルンルンルン

 

しかし、

栄養素がエネルギーとして使われるのは

糖質が1番なんですけどね・・・・アセアセアセアセアセアセ

 

糖質をある程度の量に絞り込める習慣さえできれば

脂肪が燃焼できるんです爆  笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

身体って

すごいですよねおすましペガサス

 

身体のしくみをある程度

知ることで

痩せるメカニズムが見つかるんですよねおすましスワン

 

でもねびっくりマーク

 

すべての糖質を制限したり

脂質を限りなく摂るダイエット方法はNGですよプンプン

 

常に

適量の糖質と良質な油を摂取することが重要なんですOK

 

 

 脂質とは

 

 

3大栄養素の1つである脂質

タンパク質と炭水化物に並ぶエネルギーを生産する栄養素
脂質は1gあたり約9キロカロリーと

3大栄養素の中でも最も高いエネルギー源

体が健康であるために欠かせない栄養素

 

『脂質の役割』

  • 細胞膜やホルモンを構成するための主要な成分
  • 脂溶性ビタミンの吸収を助ける
  • 体温の保持
  • 内臓の保護

 

 

 油の種類

 

 

調理、生で頂く油にも注意を

理解して

取り扱うと

ダイエットは進みやすくなりますね

 

ある程度

知識は必要ということですニコニコ愛飛び出すハート

 

飽和脂肪酸は高温に強く、熱しても参加しない油

 

注)油は加熱すると酸化したり、トランス脂肪酸に変化するんです!

せっかくトランス脂肪酸を摂らないようにしていても

調理でトランス脂肪酸に変えて摂取していることもあるんですガーンガーン

 

オメガ3、オメガ6の理想の割合

 

オメガ3:オメガ6=1:4

 

 

普段使いの油から

加工食品に至るまで

オメガ6って意外に摂取しているんですグラサン

 

加工食品には必ず含まれているんです

さらにお米や小麦にも

 

なので

わたしたちの普段の生活の摂取量って

オメガ6:オメガ3=10~40:1

なんです

 

オメガ6は控えめに、オメガ3を積極的に

摂っていきましょう