初詣&お買い物 | 皐月桜に出会うまで -私たちの家族日記-

皐月桜に出会うまで -私たちの家族日記-

なままと申します。現在37歳。大学同級生のちーさんと2014年結婚。その後6年半の不妊治療を経て、リプロ東京にてサクラ咲きました✿2023年5月ついに待望の我が子と対面。
ちーさん、なまま、すーちゃん✽家族三人の軌跡✽
旧ブログはこちら→https://ameblo.jp/namama2017/

 

早速たくさんのいいねを

本当にありがとうございます!

 

全体公開にしたことで、

久しぶりに皆さまのアイコンを見ることができ、

とても嬉しかったです(´;ω;`)✨

 

あぁ〜読んでいてくださったのですね!!!

と感涙の嵐が、、😭💕

 

これからもご期待に応えられるよう頑張ります!

 

 

 

 

さて先週末のこと、

ようやく初詣へ行ってきました絵馬

 

お宮参りのご家族がちらほら。

 

やっぱりフリフリの帽子被せたほうがいいのかなぁ

祝い着は赤とピンクどっちが似合うかなぁ

私もすーちゃんと一緒に着物着たいなぁ

 

なんて言っていたら、

 

「色々見える景色が変わったのねにやり

 と、ちーさん。

 

はい。

妊娠に伴うホルモンバランスの変化で、

視力が0.3から1.0になったみたいです!!!凝視気づき

↑違うそうじゃない。

 

 

でも、本当に…

 

今まで避けていたもの、

目を伏せ続けていたもの。

 

今、景色が広がっていくような不思議な気持ち。

 

人間はなんと都合の良い生き物か‥と反省しつつ

やっぱりそれなりに苦しかったんだなぁと

しみじみ過去を振り返りました。

 

 

底なしの闇、真綿で首を絞められる感覚、

神経すり減らし慎重に進む綱渡り、針のむしろ…

 

妊婦だと分かれば多くの人が体を気遣ってくれる。

マタニティマークを付けているというだけで、

クッションや膝掛けを持ってきてくださったりする。

世の中はこんなに優しかったのか、と

自分が妊婦になってハッとした。

 

でも不妊治療中は、

そんな優しさを受け取る機会も少なく

ただただ人知れず孤独な戦いが続く。

いつ終わるのかもわからない。

 

果たして自分の意志なのか、

既に麻痺しているのかも分からぬまま、

ざらつく気持ちを抱えながら

何度だって針の上に立つ。

 

“ 子どもが欲しい ”

 

理屈じゃない、たったひとつの願いが

どれほど切実で、どれほど胸が痛く、強いものか。

 

そしてそこに誕生する小さな細胞、

命の始まりがどれほど尊いか。

 

経験してきたこの思いは、

この先もずっと忘れずにいたいですクローバー

 

 

 

お参りを終え、授与所へ。

 

毎年恒例、家内安全札

そして数年前からいただくようになった破魔矢

 

「でも破魔矢にも家内安全って書いてあるから

両方は無くても良いんじゃない?」と聞いたら、

 

「破魔矢を買うようになってから

なままが大きな病気や怪我をしなくなった気がする。」と。

 

そ、そうなのか。

 

大きな病気‥ったって、

仕事ストレスでメンタルと自律神経やられたとか、

不妊治療ストレスで大腸憩室炎、帯状疱疹とか、

咳で肋骨を痛めたり、ヒーターで低温やけどとか、

その程度だけどね。

 

でもこれは…

ちーさんの愛ってやつか?デレデレハート

 

というわけで、

今年も有り難く授かることにしました。

 

 

さて、最後にこれも毎年恒例のおみくじ

 

自分とお腹の子、

二人分の運命を左右する今年。

 

いつも以上に緊張したけど、

悩まずパッと目についたものを取る。

 

開封‥

 

ちーさん、

『吉』

 

私…

 

『大吉!!!!!』

 

キターーー(´;Д;`)

 

 

おみくじの歴史

2019年 (これまでの苦労が報われ、楽しいことたくさんある)

2020年 凶向吉(様々な苦しみが出るが、心を正しくすれば大いに吉事になる)

2021年  (悩み苦労するも、私欲をもたず人の為に尽くせば末には大吉を得る)

2022年 大吉(正しい道を踏めば、大願も成就する)

 

‥ということで

一年前も大吉だったけど、

 

今年のお告げは、

(子孫繁栄し、めでたきことが数多くある。

良き種を蒔きて豊年を見るが如く、万事吉となる。) と、

ストレートに子宝成就を感じさせるお言葉が。

 

待ち人は

『必ず来る』

 

あぁ、すーちゃん、、、

 

よかった。本当によかった。😭

 

ここのおみくじは

良い時も悪い時もよく当たるんだ。

 

今がてっぺん!と思うと少し怖くもなるけれど、

何だか安産できるような気がしてきました。

 

 

ちなみに、ちーさんのおみくじには

(一人で行動しないで、

目上の人や大人と一緒に相談して決めましょうね!)

って書いてありました。大人て、、笑

 

社会人としても脂ののった30代半ば、という今のちーさん。

彼の引くおみくじには毎年仕事関連のアドバイスが入ります。

人脈に恵まれているんだから独りよがりになるな、周りを頼れ、と。

ちーさんの性格を把握しまくっているここの神様は本当に偉大。

 

 

 

初詣のあとは場所を移動してランチ♪

 

そして先輩ママ方にお薦めいただいた

へ…

行ってきましたよーーーー!!!(*´∇`*)キラキラ

 

 

えっと結論から申し上げますと、、、

 

お洋服、買いすぎました。

 

あんなに可愛いのいっぱいあるとは

思わなんだわ〜〜٩( ᐛ )وアハハハハハ

 

 

値段もロクに見ず、

ちーさんがぼんぼんカゴに入れるので

私はそれを適宜戻しつつ、

自分の気に入ったのを代わりに入れ…

 

結局、買う枚数は変わらない。という‥笑

 

更にどさくさに紛れて、ちーさんが

恐竜柄のブランケットをカゴにイン。🦕

私の膝掛けとのこと。

セール品で648円。でもありがとう🤣💓

 

今日も買ったなー!!と

何だかんだ幸せな買い物を終えて帰宅。

 

 

ところですーちゃんのお洋服、

一体今いくつあるのだろう…ほんわかはてなマーク

 

ここに来てようやく数えてみることにしました。

 

 

短肌着、コンビ肌着、ロンパース、2wayオール…

 

母から貰ったものもあるし、

サイズも50〜70の幅がありますが、

 

ざっと数えましたところ、、

 

全部で20着( ´ ▽ ` )アハッピンクハート

私の年間購入数のいったい何倍。

 

これ以上のめり込むと

他の必要品を買えなくなるので、

流石にそろそろストップします。。

 

 

 

あ、そういえば入院用のパジャマ、

一つすーちゃんとお揃いにしちゃいました。

 

入院中にお揃いスタイルで

親子ショットを撮るのが今の夢。

 

ちーさんに自慢したら

「二人だけずるい!俺も着たいーーガーン!!!」

 

 

めっちゃ花柄ですけど…

 

ちゃんと着てくれるなら

買いましょうぞ真顔ハートw